« オイルフォンデュ鍋 | トップページ | キャノンのプリンターiP-2700の代替インクカートリッジについて »

2017/09/05

いじめ対策について

以前、「いじめ問題について。」「いじめの撃退法(私の場合)。」という
エントリーを書いたが、暴力や脅迫に近い手法だったため、最近の適用は難し
そうだ。

最近、甥っ子Bが執拗にいじめられていたようだが、彼に送ったアドバイスが
結構効果があったようなので、再度エントリー。(甥っ子Bは中学生。)

こういう風に周りに聞こえるように大きな声で言ったらというアドバイス。
いじめっ子(以下「い」)「や~い、や~い。」
甥っ子B(以下「甥」)「君は僕のことを執拗にいじり倒すんは、僕のことが
 好きなんだろう?
 止めてくれないかなぁ?」
い「違うわ!アホ!」
甥「嫌いだったら近づきたくもないだろ?
 つまりは君は僕のことを好きだからいじめるんだろ?」
い「違うわ!アホ!」
甥「好きだから、いじめるんだ。
 僕にはそんな変態的な趣味はないんだ。
 止めてくれないかなぁ?
 変態くん。」
い「違うわ!違うわ!違うわ!」
甥「変~態、変~態、変~態く~ん。
 好きだから、いじめるんだ。
 変~態、変~態、変~態く~ん。
 好きだから、いじめるんだ。」

この後も何でも相談されるが、いじめの相談は無くなった。
めでたしめでたし。

P.S.
中学生だから、あまりに突飛な返しでいじめっ子の頭脳が固まったと思われる。
大成功!

|

« オイルフォンデュ鍋 | トップページ | キャノンのプリンターiP-2700の代替インクカートリッジについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/65755502

この記事へのトラックバック一覧です: いじめ対策について:

« オイルフォンデュ鍋 | トップページ | キャノンのプリンターiP-2700の代替インクカートリッジについて »