« そして...。 | トップページ | ひさびさにココログ再開 »

2013/05/19

実は...。

実は、4/1付でウチの会社の関西の研究所がお取り潰しになりました。
会社からは「皆、関東の研究所に異動。」とお達しがありました。
しかし、家庭の事情などでそれも難しく、私は「絶対関西に残りたい!」宣言を発動。
会社から、私はサーバjの営業部門への異動を命じられました。

それが現状。
そこから先の話です。

4/1からはほとんどずっと研修みたいなもの。
でも、この2週間で本部で受講した研修はなかなかきつかった。
特に最終日の講師の超弩Sブリは半端ではなく、グループワークの課題を「はい、課題を2時間で仕上げて下さい。」と言った30分後、「終了時間は1時間縮まって、全体として1時間後になりました。お客様都合です。現場では良くあることでしょ?」なんて言う。

まだ意見を出し切っていない状態で、急にまとめに入らざるを得ず、研修現場は大混乱。
その状態を笑ってみている超弩Sの講師。

できていない課題に対して、「表紙がないのは最悪ですね。」などと講師は悪魔の突込み。

研修内容は悪くはなかったのですが、あの講師の研修だけは今後は絶対に避けたい。
(↑特に支配型と分析型のハーフの私としてはあり得ない。
  この辺の人間の分析型を知りたければ僕が前に書いていたブログを参照して下さい。
  http://gorok.cocolog-nifty.com/gorok/2008/06/post_8a10.html
  自分がコントロールできないことは虫唾が走るほど嫌なんです。)

この2週間非常に疲れましたが、来週も3日間。
といった形で、まだまだ続きます。
気が遠くなりそう。

|

« そして...。 | トップページ | ひさびさにココログ再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/57412602

この記事へのトラックバック一覧です: 実は...。:

« そして...。 | トップページ | ひさびさにココログ再開 »