« 棒茄子 | トップページ | 糞兵庫知事選挙。 »

2009/07/05

アイスプラント

今、話題のアイスプラントを食してみた。
(↑画像はリンクのWikipediaを見てくれ。)

話題になっているのは、この植物が自分の体の中に塩を溜め込む性
質があり、塩害対策になること。
海水濃度の塩水でも育つらしい。
砂漠の緑化に役立つそうだ。

食べてみると、美味い。
何もかけなくても、塩味が効いていてとても美味しい。
塩気はちょうど良い塩味の枝豆って感じ。
また歯触りが、レタスを更にシャキッとさせたようなパリパリ感が
ある。
味は菊菜に似ているような気がする。

夏のビールに良いねぇ。

P.S.
ウチの近所のスーパではアイスグラスの名前で売っていた。
Wikipediaに書かれているようにいろいろな名称のブラン
ドが乱立しているようだ。

|

« 棒茄子 | トップページ | 糞兵庫知事選挙。 »

コメント

で、ごろーさん、元気?RSSに入れてあるから前の記事も読んじゃったけど…色々あるけどまだ若いし、有能だから、ごろーさんは大丈夫。まあ長い目で見れば何が幸いするか分からない。いろいろな経験は+になる方が多いよ。

投稿: さなえ | 2009/07/06 08:29

さなえさん、こんにちわ。
実は公私ともに忙し過ぎて、Blogなんて書いている間がないのです。
というか、Blogを書いていると怒る人が多数いるので、しばらくはこんな調子でしか更新できません。(T_T)

投稿: ごろー | 2009/07/06 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/45548284

この記事へのトラックバック一覧です: アイスプラント:

« 棒茄子 | トップページ | 糞兵庫知事選挙。 »