« ライブドア問題 | トップページ | 片付かなかった。 »

2009/07/13

スーツケース

先週日曜日の話。
近々海外に行くので、スーツケースを探していた。
神戸でどこに売っているかわからなかったが、鞄では富士鞄店が有
名なので、とりあえずそこに行った。

すると、そこの店員さんが「向かいのビル(スポーツワールド33
の入っているビル。グレースコウベビルというらしい。)にスーツ
ケース専門の店ができたから、そこに行ってみて。絶対ハンズより
は品揃えも良いし値段も安いから。」と言われた。

そういや、ハンズもあったなぁと思い、ハンズに寄ってみた。
でも、気に入ったのが見つからない。
何より値段が高い。
そこで、富士鞄店のグレースコウベ支店に行ってみた。

店員のお兄ちゃんのセールストークがうまい。
そして、客の目的を巧みに聞き出し、「だったら、これがお勧めで
す。その理由は...。」と目的に合ったものをさっと勧めてくる。

私は
・大きい。
・頑丈。
・値段が高すぎない。
・傷とかが目立たず、長く使える。
ことを条件にしたが、なかなか良いのを勧めてもらった。
何でも中堅どころの日本のメーカの商品だが、色や形を絞って作っ
ているので、1品あたりのコストを抑えているらしい。
日本のメーカでちゃんと日本で作っているので、作りもしっかりし
ているらしい。
(↑最近は日本のメーカでも中国製が多いらしい。)
値段も2万円と手頃だった。

女子大生にはカラフルな商品、お年寄りには良い商品をお勧めして
いた。
なかなか良いチョイスをしていると思う。

P.S.
海外旅行に行くので、円高は嬉しい。
しかしこの円高はちょっと上がり過ぎで、株価への反映が怖い。
旅行から戻ったら、一刻も早く早く下げてくれ。(^^)

|

« ライブドア問題 | トップページ | 片付かなかった。 »

コメント

大きなスーツケース→長期間。最近の記事から類推すると出張ではなく、遊びのような。懐も暖かいようだし。豪遊かな。いいなあ。行ってらっしゃい。旅の報告を楽しみにしています。

投稿: さなえ | 2009/07/14 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/45624707

この記事へのトラックバック一覧です: スーツケース:

» 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】 [【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】]
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了! [続きを読む]

受信: 2009/07/13 21:52

» 世界経済 [世界経済]
世界経済 [続きを読む]

受信: 2009/07/18 19:47

» 経済制裁 [経済制裁]
経済制裁 [続きを読む]

受信: 2009/07/19 13:59

» 不況 対策 [不況 対策]
不況 対策 [続きを読む]

受信: 2009/08/03 21:42

» あのケツ毛バーガー流出事件がなんと小説に [ケツ毛バーガー事件が小説に!]
白鯛万由子も仰天!ケツ毛バーガー事件が小説に!次は映画化か!! [続きを読む]

受信: 2009/08/04 09:32

» 押尾学に殺された?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」出演AV [押尾学が殺した!?銀座ホステス麗城あげは]
押尾学と死亡女性の謎!銀座ホステス「麗城あげは」本名「田中香織」? [続きを読む]

受信: 2009/08/06 00:17

» その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故 [日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実]
日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実 [続きを読む]

受信: 2009/08/10 05:38

« ライブドア問題 | トップページ | 片付かなかった。 »