« ライブドアの終焉? | トップページ | 棒茄子 »

2009/06/19

ソニーはとても良い会社。

ソニーの株主通信の手紙の中に、議決権行使の葉書以外に「株主ひ
ろば」なるチラシが入っていた。
Yahoo!から「株主ひろば」で検索して出てくるサイトに行け
ば良いようだ。

検索して行ってみると、株主の意見を聞くサイトらしい。
アクセスコードを入力するとすぐに意見を書き込めるようになる。
「なぜ当社株を保有しているのか?」とか、「あなたのお使いの当
社製品は?」とかの質問事項があり、好きな意見が書き込める。
安くない値段で株を買い、株価が下がりっ放しの現経営陣に私はか
なり辛口の意見を書き込む。
(お使いの製品は?は「ビデオウォークマンとPSPと映画」。
 なぜ当社株を保有しているのか?は、「ソフトとハードの両方を
 持つソニーの将来性に期待して株を購入した。しかしながら、株
 価は急降下。現経営陣の経営方針はブレブレ。売るに売れなくな
 って、仕方なく保有している。」)
自由欄には「方針ブレブレのストリンガー氏の退任と、SCEへの
久多良木氏復活。」を望んだ。

しかし、考えてみるとこういう自由な意見を求めるソニーは良い会
社だ。
PSPGoでソニーという会社が変わることを期待する。
P.S.
しかし、驚いたね。
昔は気がついたら、ビデオもテレビもオーディオも気がつけば身の
回りの品は全てソニーだった。
しかし、今は気がつけば普段からちゃんと使っているソニー製品は
ビデオウォークマンだけ。
PSPもほとんど使っていない。
それも出張や外出の時に大活躍するだけで、普段はあまり使わない。
ソニーブランドもこんなに落ちるとは思ってもいなかった。

|

« ライブドアの終焉? | トップページ | 棒茄子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/45390722

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーはとても良い会社。:

» Pussy. [Britney spears pussy.]
Pussy cum. Lesbian pussy. Open pussy. Pussy org. Virgin pussy. [続きを読む]

受信: 2009/06/29 12:34

» Diazepam. [Diazepam and promethazine.]
Diazepam mg. Diazepam. Diazepam valium. Diazepam side effects. Diazepam mp 148. [続きを読む]

受信: 2009/07/14 04:01

» Animal sex video. [Animal sex video.]
Free animal sex movies. Farm animal sex. [続きを読む]

受信: 2009/07/14 08:42

« ライブドアの終焉? | トップページ | 棒茄子 »