« ショッキング...。 | トップページ | ソニーはとても良い会社。 »

2009/06/13

ライブドアの終焉?

今年のライブドアの株主総会の議案を見てびっくり。
1株当たり6500円の配当となっていた。

ライブドアの上場廃止時の終値が94円で、その後100株を1株
に統合したから、その値段で買った人は1株9400円の計算とな
る。

株価に対して、異常に配当多くないかい?
おそらくライブドアに入り込んでいる禿鷹外資が配当を強く求めた
んだろうなぁ。
あのソニーを食おうとしていたライブドアも前社長、現社長の元で
どんどん子会社を切り売りされて、今やセシールくらいしか残って
いない。
しかも、会社は赤字。
資産の預金額から見て、あと1回くらい同じ程度の配当を出させて、
会社をたたむつもりなのかなぁ。

P.S.
ライブドアの再生を信じて結構な額の株を買ったので、ライブドア
には無くなって欲しくない。
投資(投機?)がそのままお金になって戻ってくるより、ライブド
アにはかつての勢いを取り戻して欲しい。

P.S.^2
PCの不調や会社生活の疲労、私生活の不調があり、更新をずいぶ
んサボってしまった。
いろいろ面白い話もあったので、いずれまとめてアップするつもり。

|

« ショッキング...。 | トップページ | ソニーはとても良い会社。 »

コメント

ごろーさん、心配していましたよ。ご無事で何より。専門家のところのPCでさえ反抗するのね。
ライブドアの通知は読んでなかったですが、1株6500円?それはすごい。少々前に買い戻しの案内が来てましたよね、確か1株350円とか、そんなものじゃなかったですか?ホリエモン、まだ大株主なのに戻れないかなあ。私もライブドアに元気になって欲しいと思っています。

投稿: さなえ | 2009/06/14 06:59

コメントありがとうございます。
私のところには買い戻しの話は来ませんでした。
100株を1株に圧縮されても、単位株だったせいでしょうか?
6500円の配当ではまだまだ赤字ですが、余剰金の額から見て恐らくまた配当があるのではと思っております。(^^)
PCの不調は不調はたいしたものではなく、Blog用に書いていた3~4日分の文が飛んでしまっただけです。
それより6月9日からBlogのログイン方法が変わって、大昔に設定したIDパスワードがわからなくなったのが痛かった。(T_T)

投稿: ごろー | 2009/06/14 18:41

私も株主です。
正直なくなってもいいと思い、4000株(現40株)まで買っていたので・・・びっくりです。
ホリエモンは加害者ではなく、特捜部が加害者です。
私も是非ホリエモンが戻ってくることを願ってます。
ちなみにライブドアのインターネット事業は好調だそうですよ。

投稿: 名無し | 2009/06/14 20:10

コメントありがとうございます。
あらゆるものをインターネット上で実現しようとしていたライブドアがあのまま成長していれば、今の楽天なんて屁だったと思うのですが...。
もう堀江氏が戻っても、前と同じには戻れない。
それが残念です。昔のライブドアだったら、余剰金は全て投資や買収に使った筈で、株主への配当なんて考えなかったと思う。

投稿: ごろー | 2009/06/14 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/45329281

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアの終焉?:

» Elavil. [Elavil.]
Elavil side effects. Benefits of elavil. Elavil. [続きを読む]

受信: 2009/06/27 13:30

» Side effects tramadol. [Tramadol.]
Tramadol hydrochloride. Tramadol withdraw. Tramadol. Best price for tramadol. [続きを読む]

受信: 2009/07/11 01:37

« ショッキング...。 | トップページ | ソニーはとても良い会社。 »