« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/29

微妙に会社で疎外感を感じる。

所属がITS関連の研究部になったが、現時点では仕事がない。
元の部の中で約半分が従来からの研究テーマを引き継いでできて、
残りの半分の人は私と同じく仕事がない。

続きを読む "微妙に会社で疎外感を感じる。"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2009/04/27

やっぱり、暴れたのか...。

土曜日の話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょうど警察の友達と飲む機会があった。
嵐の中、淡路島に渡り、松帆の湯という温泉に行こうという。
朝の段階で酷い風雨だったので、無理じゃね?とメールしたが、あ
くまで決行ということで行ってきた。

続きを読む "やっぱり、暴れたのか...。"

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2009/04/24

何でこうなっちゃったか。

木曜日のお話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早朝に目が覚めたら、水風呂の中だった。
そして慌てて、ガスのスイッチを入れたが、給湯機がエラーを示す。
最悪だ。

続きを読む "何でこうなっちゃったか。"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2009/04/19

いつまでもメガネ君と思うなよ。(4)(^^)

x副題:LASIK手術について。
土曜日(18日)の話。
------------------------------
一週間目の検診を受ける。
(正確には8日目。)

続きを読む "いつまでもメガネ君と思うなよ。(4)(^^) "

| | コメント (0) | トラックバック (7)

とても悲しい...。

水曜日のお話。
------------------------------
本日、会社の事務の女性の送別会だった。
彼女の新しい勤務地は大阪で電車で2時間かかる。
(↑今までは自転車で20分程度。)

続きを読む "とても悲しい...。"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2009/04/14

研究テーマ。

今の部が潰れ、仕事がITS(Intelligent 
Transport Systems)の研究になった。
仕事はこれから自分たちで開拓していくという。
英語の略を見て頂くと、どんな仕事かわかるだろうか?
賢い交通システム。
まあ、要は自動車にどうITを載せるかの仕事。

続きを読む "研究テーマ。"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009/04/13

いつまでもメガネ君と思うなよ。(3)(^^)

副題:LASIK手術について。

金曜日に手術を受けて、今日で4日目。
少しずつマシになりつつあるが、まだ近くの文字を読むのが無茶苦
茶キツイ。
もしずっとこのままだったら、人によっては手術しない方が良かっ
たと感じるほどの状況だ。
また朝昼晩の視力変動も現時点では激しい。
正直、朝方は細かい文字が全く読めない。

続きを読む "いつまでもメガネ君と思うなよ。(3)(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

なぜ叩き潰さなかった。

北朝鮮のミサイル発射を許したことに対して、とても自民党を残念
に思う。
駄目な奴らはどうやら衛星を軌道に乗せることに失敗したようだが、
失敗しても彼らのICBM開発に対して有用なデータは残ってしま
う。

続きを読む "なぜ叩き潰さなかった。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/04/12

朝日新聞は地上から消えて無くなって欲しい。

この会社は何て読む新聞社でしたっけ?
チョウ日新聞?
朝日新聞は地上から消えて無くなって欲しい。

この会社は何て読む新聞社でしたっけ?
チョウ日新聞?

続きを読む "朝日新聞は地上から消えて無くなって欲しい。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いつまでもメガネ君と思うなよ。(追記)(^^)

副題:LASIK手術について。

値段に関してはもっと安いところもあったし、もっと手間が少ない
医院もあったのに、なぜこの医院を選んだかの説明を少しだけして
おいた方がよいだろう。

続きを読む "いつまでもメガネ君と思うなよ。(追記)(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

いつまでもメガネ君と思うなよ。(2)(^^)

副題:LASIK手術について。

4/11(土)の話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LASIK手術後の翌日検査に行ってきた話。

手術後から微妙な違和感を感じていた。
遠くはかなりはっきり見えるのだが、近くは全く駄目。
眼鏡にグリースを塗ったようなボケた見え方になる。
それまでの検査の時と同じく瞳孔を開く薬の影響もあるだろう。
もう少しそれより酷い感じなのは、手術の影響やそれによるドライ
アイの影響かもしれないと思っていた。

続きを読む "いつまでもメガネ君と思うなよ。(2)(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2009/04/10

いつまでもメガネ君と思うなよ。(^^)

副題:LASIK手術について。

今日LASIK手術に行ってきた。

ここまでには結構遠い道のりがある。
その説明をしよう。

続きを読む "いつまでもメガネ君と思うなよ。(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成果評価面談。

8日(水)の話。
------------------------------
上司と目標評価制度における成果評価面談を行った。
現在リストラ中で、この上司とも最後の面談になるかもしれないと
言うことで、悪い言葉で言うと後腐れのない、良い言葉では忌憚の
ない状態だ。

続きを読む "成果評価面談。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/05

駅弁フェア。

マイカル明石で駅弁フェアをしていたので、晩御飯としてかきめし
弁当と花咲かに弁当を買った。

続きを読む "駅弁フェア。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パンダ。

4/4(土)の話。
------------------------------
日本にいるジャイアントパンダは王子動物園と和歌山のアドベンチ
ャーワールドだけらしい。

続きを読む "パンダ。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009/04/03

リストラ面談最終回。

本日(4/3)の話。
--------------------------------
どこに行かされるかずっと不安で仕方がなかった。
毎日やたら早く目が覚める。(朝4時半とか5時とか)
前の大規模リストラの時は、高速道路の現場監督、CE、SE、営業、
購買部門と本当に何でもありだった。

続きを読む "リストラ面談最終回。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たいくつな毎日。

先週の木曜日(3/26)以降の話。
-------------------------------
先週木曜日に、部長から「積極的に会社が勧める教育を受けるように
。」との指示がある。

続きを読む "たいくつな毎日。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大分間隔が開いちゃいました。(4)

主に先週土~今週水曜日(3/28~4/1)の話
------------------------------
土曜日午前に発注していた富士通のハイエンドノートPCが届く。
VISTAに不慣れなこともあり、その設定にかなり手間取った。

続きを読む "大分間隔が開いちゃいました。(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分間隔が開いちゃいました。(3)

主に先週水~日曜日(3/25~29)の話
------------------------------
先々週の日曜日(3/22)辺りからネットに極端につながり難く
なってきていて、水曜日(3/25)に完全にネットにつながらな
くなる。

続きを読む "大分間隔が開いちゃいました。(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大分間隔が開いちゃいました。(2)

先週月~水曜日(3/23~25)の話。
------------------------------
先週月曜日は最後の北海道出張で潰された休日の代休がリストラ面
談で更に潰された代わりの休みで4連休となる。
しかし実は用事があっての休みで、み○と銀行の岩岡支店に行って
きた。

続きを読む "大分間隔が開いちゃいました。(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分間隔が開いちゃいました。(1)

大分間隔が開いちゃいました。
ご想像の通りいろいろ有り過ぎて。

続きを読む "大分間隔が開いちゃいました。(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »