« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/27

会社アレルギー。

家にいると別にどうでもないのだが、会社に行くと蕁麻疹が酷い。
何かのアレルギーがあるのではないかと思っていた。
今から20年以上前の浪人時代に受けたパッチテストでは特に際立
った反応なしと言うか全部に反応したので、アレルゲンなしと判定
される。
その時の医者が言うことには、神経性のものが強いのではないかと
のこと。
「大学に入れれば、全ては改善する。」と仰る。
確かに大学に入るとだいぶ改善したが、依然蕁麻疹は続いた。

続きを読む "会社アレルギー。 "

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/26

パナソニック、足元見過ぎ。

これは酷い...。
パナソニックが三洋電機の買収をしようとしているのを最初好感を
持って見ていた。
しかし、パナの提示価格は何と1株120円。

続きを読む "パナソニック、足元見過ぎ。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

小沢もレベルが低い!

最近の民主対自民の戦いを見ていて、実に下らなくて苛々する。
麻生は党首討論を求め、小沢は党首会談を求める。

続きを読む "小沢もレベルが低い! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/22

鰯が美味い。

最近、友達に「普段何、食べているの?」と聞かれたが、ほとんど
お魚しか食べていない。
人気がない魚は閉店まで時間があってもすぐ半額程度の割引が当た
り前となる。
サブプライムローンショックで安いものが大好きになった私には割
引の誘惑から逃れられない。

続きを読む "鰯が美味い。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Perlは意外と簡単だった。

最近私は(ウィルスが隙間に入り込まないほどの)超微細加工の研
究を仕事にしている。
その加工のパターン設計のためのCADサーバが重くてとても使い
にくい。
仕方が無いので、ASCII形式のCADファイルを明石のPCで
作成してから北海道の大学でそれを使って加工機のCADサーバに
入力していた。

続きを読む "Perlは意外と簡単だった。 "

| | コメント (2) | トラックバック (1)

寒過ぎ...。

ここのところ急に寒くなった。
私は安全のため、家の暖房に(基本的に)エアコンを用いている。
不経済だと思われるのだが、実家がボヤを出したため、非常に家の
中の熱源に関してはかなり慎重になっている。

続きを読む "寒過ぎ...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

タモ(田母神)さんも、馬鹿だねぇ。

「北朝鮮と同じ」「村山談話に疑問」田母神前空幕長が記者会見で
言ったそうだが、この人は馬鹿か?
(あえて、タモさんと呼ばせてもらおう。)

続きを読む "タモ(田母神)さんも、馬鹿だねぇ。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/11/07

なかなか美味い!

頑張っている自分に何かご褒美をと思い、空港のお土産屋をウロウ
ロ。
本当は活け花咲ガニを買いたかったけれど、品切れ。
(↑カニはカニ臭くてあまり好きではないが、ヤドカリの仲間の花
  咲ガニやタラバガニ、高足ガニは好き。)

続きを読む "なかなか美味い! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今晩もスープカレー。

だいぶ疲れが出てきたので、滅多に食べられないものを食べようと
思い、蝦夷鹿のジビエを食べようと思った。

続きを読む "今晩もスープカレー。 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/06

北海道は面白い!

水曜日の話。
かなり疲れて宿に帰って眠ろうと思ったが、騒がしくて眠れない。
ゴゴゴゴゴーッ!ズゴゴゴゴーッと絶え間ない騒音が続く。

続きを読む "北海道は面白い! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた北海道。

火曜日の夜出発でまた北海道。
飛行機と電車で、乗り物酔いですっかり気持ちが悪くなる。
もう札幌も食べ飽きてきた。

続きを読む "またまた北海道。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会連荘。

土曜日は同僚の結婚式の二次会(的なもの)。
小さな居酒屋で催したのだが、最後の挨拶で結婚した同僚からホロ
リと感じさせる名言が飛び出す。
「(イロイロあって明石に流れてきたが、こんな私をこの店は受け
入れてくれた。)私はこの店を第二の家だと思っている。この第二
の家を今後も大事にしていきたい。」
と言っていた。

帰り際途中で乱入した部長から、「ごろーには第二の家といえるよ
うな場所はあるの?」と聞かれ、答えに窮する。
このような関係になった居酒屋は神奈川県川崎市にはあったが、今
は無い。
サラリーマンにありがちな転勤話にも絡むことだし、「あそこまで
緊密な関係ではないけれど、こちらの定食屋で作った人間関係もあ
りますね。」と答えておいた。
あと「厚木は絶対に嫌。(川崎もかなり嫌。)」とも、言っておい
た。
日曜日にも会社と関係が無い飲み会はあった。

月曜日。
同期の幹部社員から合コン的な飲み会に誘われて、喜んで行く。
彼の奥様や家族の話が漏れ聞こえてきて、面白かった。
女性陣にはあまり話が受けなかったので、今回は諦めた方が良いん
だろうなぁ。

少し迂闊だったのは、どんな女性が好きなのだ?具体的に芸能人の
例を挙げよ。と問われて、つい柳原可奈子かなぁ...と答えてしま
った。
それはそこまでの質問の流れがあり、第一条件はおもしろい、第二
条件はかわいい、という話があって、ついうっかりそう答えたが、
このまま行くとデブ専と思われかねないので、どこかで修正してお
かねば...。

次には今回の飲み会に参加した他の先輩の豪華マンションで鍋パー
ティ予定なので、そちらに期待しよう。

続きを読む "飲み会連荘。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/01

キモかった...。

通勤に自転車を使っている。
昨夜は仕事で遅くなり、会社を出たのが夜11時過ぎ。
街頭など何も無い畑の間を抜けて、やっと灯りがある家の近くの踏
切までたどり着いた。

続きを読む "キモかった...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »