« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/29

カップ麺?

民主党のアホな国会議員が我らがローゼン閣下「お昼ご飯の代名
詞といえば、即席めん。突然ですが、カップめんは1ついくらかご
存じか」
と質問された。

続きを読む "カップ麺? "

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/10/27

HDDの保存法?

このBlogに来る方がどこから来ているか見ることがある。
すると、時々2chからお越しになる方がいらっしゃることに気づ
いた。

続きを読む "HDDの保存法? "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/25

ロス疑惑。

忙しくて、この事件に何も言及できないうちに、ご本人様のご遺体
が荼毘に付されてしまった。

続きを読む "ロス疑惑。 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何で宿が取れない。(2)

金曜日の話。
------------------------------
土曜日の帰りの飛行機の時刻は夜6時。
こんな中途半端な時間しか取れなかった。
これ以外は朝早い便しか空いていなかった。
朝一番の便にした場合、荷物の発送がうまく行かなかった時に荷物
の引取りなどで出張先にご迷惑をかけてしまうから、朝一番はどう
しても避けたのだ。

続きを読む "何で宿が取れない。(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/24

北海道(すすきの)にて。

水曜日の夜は「Suage」でスープカレーを食す。
体に優しい食材でなかなかおいしいと感じた。

続きを読む "北海道(すすきの)にて。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何で宿が取れない?

先週からの話。
今週は水曜日から土曜日まで北海道。
いつもは休みがつぶれるのが嫌で火曜日からにしていたのだが、電
子顕微鏡観察結果が間に合うかもしれないという甘い見込みで一日
旅程を遅くした。

続きを読む "何で宿が取れない?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

ロスタイムに...。

まだ死んでません。
でも、死にそう。
先週金曜日から、月曜日までの話。

続きを読む "ロスタイムに...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

今日は水戸。

今日は水戸。
いつもの出張と違うのはいつものように命令で行くのではなく、「
こういう出張をしたいのですが。」と提案したら意外とすんなり受
け入れられたこと。

続きを読む "今日は水戸。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

安くて美味しい。

今、魚が安くて美味しい。
私の毎日の夕食は、魚ばかりでも大満足。
三割以上が秋刀魚の塩焼きだが、それ以外のお気に入りの料理を二
つ紹介したい。
はっきり言って手抜きですが、その割には美味い。

続きを読む "安くて美味しい。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落選。

研究所のアイディアコンペに仲間が当選したそうだ。
ということは私は落選したらしい。
残念...。

続きを読む "落選。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/13

人生計画メロメロ。

いやー、サブプライムローン問題がここまで大きくなるとは思いも
せず、手をこまねいている内に金融資産半減。
計算するのも面倒くさくなったが、計算上ではすでに年収の何倍か
損をしているようだ。

続きを読む "人生計画メロメロ。 "

| | コメント (1) | トラックバック (1)

仲間はありがたい。

研究所アイディアコンペの話。
私が北海道に行っている間に、ルールが説明されていた。
なんと研究所員の投票で決まるようになっていた。
今回のアイディアコンペは盛況で数百件も出ていたので、全部は見
れないだろう。

続きを読む "仲間はありがたい。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/12

まだ、生きてます。

先週木曜日まで北海道出張。
こちら明石はまだ夏のようだが、向こうは寒い。
心も寒い。

続きを読む "まだ、生きてます。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/08

それしか無ければ、仕方が無いじゃないか...。

「『病気腎移植禁止は生存権侵害』、腎臓病患者ら国提訴へ」とい
う記事を見て、国の愚かな政策に暗い気持ちになる。
なんて安易な政策しか考えられなかったのだろう。

彼らは臓器が無いため生きられないかもしれないのだ。
最大の問題は日本には移植できる臓器が少な過ぎることなのだ。
彼らは我々の想像を絶する世界を生きている。

続きを読む "それしか無ければ、仕方が無いじゃないか...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

という訳で。

という訳で、月曜日の夜から北海道にいる。
こちらは予想より寒い。
冬用のスーツで来たのだが、もう少し防寒対策が要りそうだ。

続きを読む "という訳で。 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/07

忙しかった...。

コンサーバティブ(保守的)なウチの部長が、今期の始めに部の方
針に大改革を加えた。
成果物と成績の上限をリンクさせると言ったのだ。

続きを読む "忙しかった...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »