« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

定時で退社して。

会社を定時で退社して、大急ぎで帰宅した。
私には滅多に無いことだ。

続きを読む "定時で退社して。 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/28

馬鹿親?

スポニチからの引用。(以下太字とリンクは引用部)
「小泉純一郎元首相(66)=神奈川11区=が27日、地元の神
 奈川県横須賀市での講演会で『次の総選挙に出馬しない』と述べ、
 引退を正式に表明した。後継に指名した次男・進次郎氏(27)
 も同席し、同選挙区から次期衆院選に『立候補する決意を固めま
 した』と述べた。実質最後となる“小泉劇場”に、1000人以
 上の地元支援者が駆けつけた。 」
「進次郎氏については『親バカと言われるでしょうが、私が27歳
 のときよりはしっかりしいてる』と紹介。その後『じゃあ進次郎、
 あいさつしよう』と呼び込むと、進次郎氏が登壇。『よっ、4代
 目!』と掛け声が飛ぶ中、父と同じ赤いネクタイをつけた進次郎
 氏は『ここ横須賀と三浦(神奈川11区)から立候補する決意を
 固めました』と表明。『こいつは何かやってくれそうだ、そんな
 政治家になれるよう一生懸命努力します』と力を込めた。」

小泉氏の引き際の見事さだけは認めよう。

続きを読む "馬鹿親? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/27

労組との面談。

先週金甌日の話。
------------------------------
人や団体に対して文句がある場合は、私はなるべく相手にきちんと
言うことにしている。
会社の労組のボーナスに対するアンケート調査の時に、現状思って
いる不満を全て書いておいた。

続きを読む "労組との面談。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイディアコンペ。

今の仕事の状況は嫌いだが、今の状況をただ呪ったり恨んだりする
のは好きではない。
現状打開もかねて、ウチの会社のアイディアコンペにアイディアを
2件提出した。

続きを読む "アイディアコンペ。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

明らかに外国人差別だよね...。

週刊現代の「大麻『陽性』若麒麟『検査逃亡』千代白鵬日本人2力
士直撃」という記事を見て仰天。
ロシア出身3力士以外にも疑惑力士がいるのだ。

続きを読む "明らかに外国人差別だよね...。 "

| | コメント (1) | トラックバック (1)

酷い会社だ...。(4)

月曜日の話。
------------------------------
ついに切れて、金曜日に上司に行動の真意を問いかけてしまった。

月曜日の朝に出社したら、今度は出張が月曜の夜出に変更となり、
東京の辺境部に行けと言う。
まあ、祝日である火曜日が潰れてしまうが、仕方が無いと諦めた。

続きを読む "酷い会社だ...。(4) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/21

ダ・ヴィンチ・コード(書評)

最近、出張が多いため、移動時間に本を読む機会が多い。
BookOffで、1冊105円で3冊の「ダ・ヴィンチ・
コード」を買って読んだ。

結論を先に言えば、面白かった。
感じを言えば、大人向けのハリーポッターといった感じだろう。

続きを読む "ダ・ヴィンチ・コード(書評) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地主残酷物語(負の遺産)...(2)

皆さん、先祖から土地を相続したと言うと、なんてお金持ちなとか
想像するでしょう。
ところがそうではないのです。
負債ではないけれど、負の遺産というのが有るのです。
思えば人生でだいぶんこれに苦しめられ、成長させられました。
今でも結構苦しめられてます。

続きを読む "地主残酷物語(負の遺産)...(2) "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

恥を知れ。

太田誠一農水大臣がやっと辞めたが、こんな失言野郎を大臣に選任
する福田康夫ちゃんも頭がおかしいとしか思えない。

続きを読む "恥を知れ。 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/20

酷い会社だ...。(3)

金曜日の話。
------------------------------
金曜日朝北海道から明石に戻ってこようとしていた。
朝9時過ぎに携帯に電話が入った。

続きを読む "酷い会社だ...。(3) "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だんだん、疲れてくる。

月曜日から金曜日までの話。
------------------------------
火曜日の夜から北海道出張なのだが、急で酷い出張を入れられたた
め、全くの準備不足だ。
しかし、この出張は旅費だけで1回6万円以上かかるので、部長か
らはそれ以上の成果を出すように厳命されている。
しかし、現時点で何の成果も出ていなかった。

続きを読む "だんだん、疲れてくる。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅搗き。

日月曜日の話。
------------------------------
日曜日に大学の先生の家で、餅搗き&月見があった。
餅搗きは冬の行事で、夏は花火を見る行事だったが、今年はいろい
ろ趣向換えをしたようだ。
毎年先生の家での飲み会の幹事をしているのだが、今年はちょっと
出張が多過ぎて、無理とお断りさせてもらった。

続きを読む "餅搗き。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酷い会社だ...。(2)

先週火曜日から金曜日までの話。
------------------------------
無理やりな出張を火曜日の夜出発ですることになった。
そして水曜日に状況が整理でき始めて、関係先での実験が開始した。
木曜日、派遣先の社員も実験の打合せに参加したが、どうも私の所
属する部署に不利益になるような実験の指示をし始めた。

続きを読む "酷い会社だ...。(2) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/11

酷い会社だ...。

火曜日水曜日(木曜日に続く)の話。
------------------------------
火曜日の午後6時半に会社で残業をしていた。
そこで急に派遣先の研究部から連絡が入り、「明朝、東京の辺境部
(大事な関係先)に実験用サンプルを持って行くように。」との指
示がある。

続きを読む "酷い会社だ...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

やーす、やす、やす、首相の子。

やーす、やす、やす、首相の子。
あなたとは違うと辞めちゃった。
やーす、やす、やす、ふくれ面。
まんまる眼鏡の、のびた君。

続きを読む "やーす、やす、やす、首相の子。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/07

自分に自信が無くなった。

以前、VB5でステージコントロールの制御ソフトを組んで、VB
は使いこなす自信があった。
(↑2002~3年の頃の話だったと思う。
  Blogも書いた気がしたのだが、見つからなかった。
  それ以前のWEB日記かな~。)
当時のVBは初心者向けだったと思う。
とても簡単だったのだ。

続きを読む "自分に自信が無くなった。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/06

ヒトカラ。

私はカラオケは好きだが、出張旅費を抑えられているここ最近は出
張先ではkaraoke@damを使ってPCでカラオケを楽しん
でいた。
定額サービス(800円/月)で安い。

続きを読む "ヒトカラ。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

やっとわかった...。

実はここ最近は日本でも数台しかない最新鋭の加工装置で、電子顕
微鏡でしか見えないような特殊な加工に挑戦している。
うちの会社は貧乏なので、何億もするそんな装置は当然買える訳も
なく、お金を出して北海道まで借りに行っている。

続きを読む "やっとわかった...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

山本モナ、復活して欲しい。

山本モナがディスプレー画面から消えて久しい。
私は山本モナに復活して欲しい。

続きを読む "山本モナ、復活して欲しい。 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

福田さん、やるな...。

本日訳があって早めに家に帰り、TVタックルを見ながら他の用事
を済ませていた。
すると突然画面が切り替わり、首相官邸Liveになった。
画面の右端に福田首相辞任表明と書いてある。

続きを読む "福田さん、やるな...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »