« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

惜しいな...。

「割増率を2倍の50%に=月60時間超の残業代-労基法改正へ
 最終調整・与党」
というニュースがあった。
惜しいな...。

続きを読む "惜しいな...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

無かったことにしたかったが、できなかった。

裏の人権蹂躙やテロを覆い隠して、嘘と欺瞞に包まれたオリンピッ
クは閉幕した。
私の日記には北京オリンピックは完全に無かったことにするつもり
だった。
しかし、感動してできなかった。

続きを読む "無かったことにしたかったが、できなかった。 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

眩暈がするほどの悪意。

「マルウェアの脅威とそこからの回復。」で一度、回復コンソール
で修復できたつもりでいた私の旅行用のノートパソコン

続きを読む "眩暈がするほどの悪意。 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ショッキング~ッ!

土曜日から月曜日の話。
------------------------------
出張が金曜日から土曜日まで延長となり、かなり疲れきっていた。
その上にコインランドリーなど、出張延長で余分にかかったお金が
あった。
荷物も増えてしまった。

続きを読む "ショッキング~ッ! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/24

トンコツマン。

金曜日から土曜日の話。
------------------------------
出張先の札幌の大学の都合で、出張が金曜日に帰れなくなり、土曜
日まで延長となった。
それはまあ仕方が無い。

続きを読む "トンコツマン。 "

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/08/21

異臭連発。

水曜日の夜、新千歳空港から札幌に快速エアポート号で移動。
指定席は取れた。

席で出発を待っていると、凄い込みようとなってきて、出発直
前に30前後の隣に太ったおたく風男性が乗り込んできた。
彼がとてつもない異臭を放っている。
大玉の西瓜が、まるのまんま他の残飯と一緒にでろでろに腐っ
ているといった感じの臭いだ。
席を替わりたいが、指定席も自由席も当然満員状態で、移動で
きなかった。

続きを読む "異臭連発。 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

疲れる...。

火水曜日の話。
------------------------------
水曜日に川崎にある本社で、朝10時からある装置の操作方法の講
習会があった。
朝10時は微妙な時間で、理論上は朝兵庫県明石市から出発して行
くことが可能であった。
(↑朝6時発の新幹線に乗るために、朝5時に家を出発。
  3日間の出張なので、準備が必要で朝4時起きとなる。)
経費節減の折、出張旅費を減らすように言われているので、普段な
ら朝出発で何の異存も無い。

続きを読む "疲れる...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/18

是非、逮捕してくれ。

シーシェパードの3人に逮捕状が出た件に関して、日本の警察や検
察はちゃんと仕事をしたと評価する。

続きを読む "是非、逮捕してくれ。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人看護師不要。

外国人の看護師は私は要らないと思う。
例えば、救急の現場で「わい(私)のいろ(恋人)にチンポ(男性
器)を食い千切られた。きー(気を)失いそうや(失いそうだ)。」
と言われたら、日本人なら何となくわかると思う。

続きを読む "外国人看護師不要。 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

止めるの止めて~。

秋刀魚大好きな私。
三食秋刀魚はちょっと無理でも、二日に一回は全然平気。
夕食ローテーションのエースだ。
以前には見掛けが綺麗な秋刀魚の焼き方を記事にしたくらい。

続きを読む "止めるの止めて~。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

麻雀脳力塾3無料版で免許皆伝を目指してみた。

しばらく更新が途絶えてすんまそん。
Gigazineの記事で「素早く高い手を目指す麻雀パズルゲー
ム『Maru-Jan 麻雀脳力塾3 無料版』で免許皆伝を目指し
てみた」
というのがあった。
これにはまっていたのだ。

続きを読む "麻雀脳力塾3無料版で免許皆伝を目指してみた。 "

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/08/13

楽しみ楽しみ。

実はお盆休み直前に某携帯電話用振動モータの会社の株を買った。
ここの株価が連日のストップ安になったのに目をつけて、どこまで
下がるか予測して自分が底値になると思った額で購入した。

続きを読む "楽しみ楽しみ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/12

もったいない...。

馬鹿じゃないの?
野口みずきさんはオリンピックを欠場するそうだ。
それは仕方が無いだろう。

続きを読む "もったいない...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

サブプライム大ショック...。

株価が下がり大分損をしているなとは気づいていた。
しかしこれほどとは...。

続きを読む "サブプライム大ショック...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

ちゃぼ?

数日前、実験室で私を含めた三人で話していた。
私「○○さんって、わかっていないけれど、仕方なくあの仕事に入
 れてもらっている人でしょう?」
A「そうだよねぇ。
 そういう人って、子供の頃チャボって言わなかった?」

続きを読む "ちゃぼ? "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/06

札幌ラーメン道場。

火曜日の話。
------------------------------
新千歳空港で2時間近くも飛行機を待つ羽目となってしまった。
仕方が無いので、空港内をあちこち散歩していた。
すると北海道ラーメン道場と言う横丁を空港3階に発見。

続きを読む "札幌ラーメン道場。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

出張地獄。

いやー...。
観光シーズンの観光地への出張は地獄ですな。
行きの飛行機も詰め詰めの満席だった。

続きを読む "出張地獄。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03

またまた北海道に。

日曜日の昼出で北海道に出張に。
準備も含めると休日が丸1日潰れてしまう。
結構うんざり。

続きを読む "またまた北海道に。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02

最近知って嬉しかったこと。

ライブドアニュースで「細すぎる日本人、メタボなんて気にしなく
ていい。ってホント?」
という記事を見つけて、少し嬉しくなる。

続きを読む "最近知って嬉しかったこと。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校で教えてくれない機械工学(16)

昔は鋼材とかアルミの材料しかなかったので、それで図面を引いて
ものを作っていた。
学校でもそんな感じの授業だった。

続きを読む "学校で教えてくれない機械工学(16) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国土国民に対する日本政府はチンカス。

日本国民が何人も拉致されていても、相手に対して何も言えない日
本政府。
そして日本の国土が侵略されていても、それに対して何の抗議もで
きない日本政府。

続きを読む "国土国民に対する日本政府はチンカス。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、飲み会。

本日は飲み会を二つ梯子した。
一つ目は会社の野球クラブの飲み会。
こちらは野球も飲み会もどちらもずっとサボっていたのだが、幹事
が「お前は野球に来ないのだから、飲み会くらい来い。」と強く誘
われたので、行った。

続きを読む "本日、飲み会。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »