« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

良い仕事をした。

ここ数日、ものづくりをしていた。
良い仕事ができたのだが、肝心の写真を撮った携帯電話を会社に忘
れてきたので、アップは明日か明後日にする。

続きを読む "良い仕事をした。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷...。

ここのところ、ここ3~4日連続して会社で雷の警報が出る。
すると、本当に上を下への大騒ぎとなる。
この辺が一般の会社と違うところ。

続きを読む "雷...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

竹島奪還。

何やら韓国が竹島の実効支配強化しているらしい。
日本も返して欲しいなら本気を示してみたらどうか?

続きを読む "竹島奪還。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDDの品質。

会社のPCのHDDの調子が悪かった。
HDDHealthというフリーのツールでの予測寿命がすでに来
ていた。

続きを読む "HDDの品質。 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/07/26

やはり愛が足りない。

金曜日のお話。
------------------------------
特許の審査会と午後のグループ打合せがあるので、ほとんど寝てい
ない状況で出社した。
特許の審査会が終わっても、午後のグループ打合せがあるので、家
に帰れない。

続きを読む "やはり愛が足りない。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛が足りない。

金曜日の話。
------------------------------
ウチの会社では特許出願前に会社の審査会を通さねばならない。
その審査会に全く愛が無い。

続きを読む "愛が足りない。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道お土産。

木曜日、金曜日のお話。
------------------------------
火曜日に鍵を無くして、会社の事務の女性に家にまで見に行っても
らった。
なので、北海道お土産を何か買って帰らねばならない。
(↑彼女は大したことはしていないので、お礼は不要と言っていた
  が。
  でも、ウチの位置はだいたいしか知らないのに、探してもらっ
  たので、お礼は必要でしょう。
  家に行ってくれたからこそ、少しは安心して過ごせた訳だし。)

続きを読む "北海道お土産。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キセキ...。

木曜日のお話。
------------------------------
北海道での実験は総括すると失敗だった。
装置が上手く動かなかったからで、それは私のせいではない。

続きを読む "キセキ...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

悪夢の話。

水曜日未明の話。
------------------------------
火曜日の夜中から水曜日の未明にかけて、繰返しの悪夢にうなされ、
何度も目覚めた。
内容はかなり不思議な感じのもの。

続きを読む "悪夢の話。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れた...。

水曜日の話。
------------------------------
前日からの北海道出張。
いろいろあったせいか、前夜からいろいろな悪夢にうなされる。
悪夢は悪夢で面白かったので、概略だけ別途書こうかと思う。

続きを読む "疲れた...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/07/23

馬鹿丸出し...。

本日から北海道に出張。
------------------------------
朝からどうもボケていた。
出張に出るのに、靴はスニーカで会社に来てしまった。
やる気はあるのだが、何かちぐはぐだ。

続きを読む "馬鹿丸出し...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/07/21

休日出勤、そして...。

月曜日の話。
------------------------------
宇宙飛行士試験に不合格となり、ちょっと落ち込んだ。
しかし、仕事の段取りを考えているうちに、休日出勤しなければ駄
目なことに気づく。
明日(火曜日)から北海道に出張なのだが、出張直後の打合せの資
料が間に合わないことに気づく。
週明けの定例の打合せがあると、午前中はそれで潰れて、他の用事
を済ますと打合せ資料はできない。
仕方が無いので、休日出勤する。

続きを読む "休日出勤、そして...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念...。

先ほど、配達記録の郵便が届く。

続きを読む "残念...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズ鑑賞会。

土曜日のお話。
------------------------------
ジャズ鑑賞会に誘われて、大阪の阿波座まで行ってきた。
ジャズ鑑賞だけではなく、情報交換会も兼ねているらしい。

続きを読む "ジャズ鑑賞会。 "

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/16

本日も出張。

本日も東京の辺境部に出張。
実験である会社にお邪魔したのだが、すっかりご馳走になってしま
った。

続きを読む "本日も出張。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blogの話。

土曜日の話。
------------------------------
私は実はボランティアで人の会社のHPを作ったり、HPに対して
困ったことがあればアドバイスをしたりしている。
お金を取らないのは会社の副業規定があるためと、素人に毛が生え
た程度でお金を取るほどのレベルではないからだ。
しかし、ボランティアと言いながら、移動があれば旅費は頂くし、
餌としては滅多に手に入らないお酒や滅多に食べられない食べ物を
頂いているので、実のところ、まあそんなにお安くはないだろう。

続きを読む "Blogの話。 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/07/12

モナーもフジも甘いなぁ...。

山本モナは元々こういうことをやりそうなキャラなので、この事件
での番組降板
は私はおかしいと思う。

続きを読む "モナーもフジも甘いなぁ...。 "

| | コメント (3) | トラックバック (0)

HDDが立ち上がらない。

金曜日のお話。
------------------------------
会社の大先輩から、私が管理している計測器のPCが立ち上がらな
いと言う。
古い計測器で、PCもDOSマシーン。
1年ほど使っていなかった。
これが壊れると交換できるPCの手配が難しい。
メーカに問い合わせると、PCの交換は50万円かかると言う。

続きを読む "HDDが立ち上がらない。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの会社。

木金曜日のお話。
------------------------------
木曜日は出張旅費の清算と出張延長などの処理をする。
そして次なる出張の準備をする。
まだまだ眠い。
金曜日は会社のPCがおかしいので、HDD交換。
何せHDDHealthの寿命が、当日の7/11になっていたの
だ。

続きを読む "いつもの会社。 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北海道3日目。

水曜日のお話。
------------------------------
朝6時半に起きて、洗濯物を回収。
前日は選択で3時半まで起きていたので、3時間睡眠だ。

続きを読む "北海道3日目。 "

| | コメント (1) | トラックバック (1)

北海道出張本番。

火曜日のお話。
------------------------------
札幌にある名門大学で実験でお邪魔する。
担当の先生のところには朝9時頃お邪魔すると連絡していて、その
つもりで駅から歩き始めたが、歩いていこうと言うのが甘かった。
歩けど歩けど、前に見た景色に辿り着かない。

続きを読む "北海道出張本番。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺って、馬鹿だね。

月曜日のお話。
------------------------------
日曜日の夜に東京辺境部に移動して、月曜日は朝から東京辺境部で
打合せ。
重要な打合せなので、まず社内の出席者で事前の打合せを1時間く
らいした。

続きを読む "俺って、馬鹿だね。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/07

日本は白蟻官僚に食い潰されているような希ガス...。

「気象衛星が消滅の危機、『ひまわり』後継機に予算集まらず」
いう記事を見て、絶望的な気分になる。
たったの1機400億、2機で800億。
日本の国家予算は83兆円だから、そのたったの0.1%。

続きを読む "日本は白蟻官僚に食い潰されているような希ガス...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は八王子。

明日、朝から東京の辺境部で打合せなので、今日は八王子に宿泊。
Yahoo!グルメでラーメン屋さんをチェックしてから、付近を
探索。
目的の店ではなかったが、興味があった「とん八ラーメン」を見つ
けたのでそこに入った。

続きを読む "本日は八王子。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

俺の点数は0点?

「はてな」経由で「地下生活者の手遊び」さんの「数学の定期試験
で別解がバツにされるようになった理由」
という記事を見る。

続きを読む "俺の点数は0点? "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/05

最近、IE7がネットに繋がらなくて...。

最近、IE7がネットにつながらなくて、困っていた。
(特にエロ関係で。)
特に何かした記憶が無いのに、つながらない。
ファイアーウォールの設定が何か変わったかなぁ?と思っていた。

続きを読む "最近、IE7がネットに繋がらなくて...。 "

| | コメント (2) | トラックバック (1)

会社のタバコ自販機に。

会社のタバコ自販機にテロってみた。
テロといっても、使えなくした訳ではなく、あることにちょっと抗
議して
笑いを取りに行ってみただけ。

続きを読む "会社のタバコ自販機に。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しくて...。

忙しくて、マジ死にそう。
来週なんて特に酷くて、日曜の夜から出張に出て、東京の辺境部に
行き、月曜日の夜に北海道に移動。

続きを読む "忙しくて...。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京橋

宇宙飛行士試験のために結局京橋に泊まった。
晩御飯はYahoo!の携帯サイトで、「京橋 ラーメン」の二位
に入っていた「四川辣麺京橋店」に行ってみた。

続きを読む "京橋 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あぁ、下手こいた~...。 (ーー;)

本日は宇宙飛行士選抜試験の最初の関門、英語の試験。
これ専用にJAXAで作った試験だと思い込んでいた。

続きを読む "あぁ、下手こいた~...。 (ーー;) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »