« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

浜松。

用事があり、金曜日の夜から浜松に行ってきた。
(↑何があったかはまた後日アップ。)
街の感じは神戸に似ていて、なかなかの好感触。

続きを読む "浜松。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/28

二度と泊まりたくない。

つくばのホテルの話。
部屋がせこいと感じていた。
長野権堂のホテルやまやと同程度って感じ?
(身内ネタ。)

続きを読む "二度と泊まりたくない。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/27

つくばって街は...。

出張で今日はつくばに泊まりだ。

続きを読む "つくばって街は...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/26

本日は立川に宿泊。

出張先と少し離れた立川に泊まってみた。

続きを読む "本日は立川に宿泊。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ?!もう?

4時半過ぎに出張に出ようとしたら、「え?!もう?」という声があがる。

続きを読む "えっ?!もう?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とても残念。

本日、出張で携帯電話からの書き込み。

続きを読む "とても残念。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/24

早く、世の中に広まれば良いのに。

録り溜めたTV番組をチェックしていると、TBSの「夢の扉」と
いうのがあった。
録ったつもりはなかったのだが、何かの番組と録り間違えたのだろ
う。

続きを読む "早く、世の中に広まれば良いのに。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのところ。

ここのところ酷い蕁麻疹に悩まされている。
今日はほとんど何ともないので、会社が原因なんだろうなぁ...。

続きを読む "ここのところ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

笑わせるぜ、韓国。

ライブドアニュースによると、
「日本の文部科学省が中学校社会科用学習指導要領の解説書に『竹
 島(独島=トクトの日本名)は日本固有の領土』と明記すること
 にしたという日本のマスコミ報道があったからだ。報道のとおり
 なら2012年から使われる中学校教科書に、独島は日本の領土
 だという記述が添えられることになる。独島は日本の領土だと主
 張することと、これを成長期の青少年たちに教えることは全然違
 う問題だ。聞き捨てならない大きな挑発だ。」

という。(以下太字は引用部。)

続きを読む "笑わせるぜ、韓国。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーな味。

日曜日の話。
アサリが近所のスーパで特売だった。

酒蒸し、ワイン蒸し、味噌汁はもう飽きた。
何ぞ、良い食べ方は無いかとネットをうろうろしながら、思いつき
ました。

続きを読む "ラッキーな味。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらく言葉が出なかった。

ミャンマーのサイクロン被害中国の地震被害、どちらも言葉を失
うほど凄まじい災害だ。

続きを読む "しばらく言葉が出なかった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿でなければ「財務省」には入れないのか?

しんぶん赤旗によると
「財務省は十九日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の財政
 構造改革部会に、国立大学の授業料を私学並みにすれば約二千七
 百億円の増収効果があるとした試算を示しました。」
とのこと。(太字は引用部)

続きを読む "馬鹿でなければ「財務省」には入れないのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/17

普通のエロリーマンが病院に行ってきましたよ。

近所の病院に健康診断ができるかどうか聞くと、可能だとのことな
ので、本日その病院に行ってきた。

続きを読む "普通のエロリーマンが病院に行ってきましたよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/15

本日は出張。

本日は東京の辺境部に出張。
何故か全く宿が取れない。
もちろん会社払いの指定ホテルは全滅。

続きを読む "本日は出張。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/13

日本の農業はどげんかせんといかん。

日本の農林水産業はどう考えても死んでいると思う。
まだ、水産はかろうじて生きているか...。

続きを読む "日本の農業はどげんかせんといかん。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/12

これが大学品質なのね...(2)

4/29に出身大学に成績証明と卒業証明を郵送でa通請求した。
宇宙飛行士の応募などで数通必要だったのだ。
土日祝日を除き到着から3~4日で発送するとHPにあったので、
今まで待っていたが、我慢の限界が過ぎた。

続きを読む "これが大学品質なのね...(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

宇宙飛行士。

何と10年ぶりにJAXAが宇宙飛行士の募集をしている。
募集を見ていると、要件はギリギリ満たしいていそうだ。

続きを読む "宇宙飛行士。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

加齢臭サラリーマンの日常。

------------------------------
5/6火曜日の夜。

GW最後の週に東京の辺境地に向けて移動。
やはり電車は込んでいた。
こんな日に移動をしなければならない出張を作った上司達を恨むが
どうしようもない。

続きを読む "加齢臭サラリーマンの日常。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

ネ申...。

安倍元首相が中国国家主席に対して、まさに「自爆テロ」を行って
くれた。
産経新聞によると、何と以下のように、中国国家主席に対して、言
ったという。(以下太字とリンクは引用部)

続きを読む "ネ申...。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/05/06

今から出張。

今から東京の辺境部に出張に行きます。
今回の出張にはPCは持って行きません。

続きを読む "今から出張。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

美味かった...。

一昨日まで近所の定食屋で期間限定で鯨フライ定食と鯨スタミナ定
食を供していた。
一週間ほどの間、ほぼ毎日楽しんだ。
久々で美味かった。
また、やってくれないかなぁ...。
(↑定食屋さんはたまたまたくさん安く手に入ったらしい。)

続きを読む "美味かった...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

康夫ちゃん、もう大人なんだから、パンダは我慢しよう!?

康夫ちゃん、あなたは日本国の首相なんですよ。
パンダを欲しがって、駄々をこねるのは止めておきましょ!?

続きを読む "康夫ちゃん、もう大人なんだから、パンダは我慢しよう!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道を見失った...。

最近、自分の現在の立ち位置や進むべき道を見失って困っている。
かなり迷いがあるので、これもひょっとしたらすぐ消すかもしれな
い。

続きを読む "道を見失った...。"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

「私はこうして受付からCEOになった」の感想。

人に読ませる書評ではなく、自分の純粋な感想。
「チェーンソー・カーリー」と呼ばれたカーリー・フィオリーナ氏
(以下カーリ氏)なので、どんなに冷酷な鉄の意志を持ち人の心を
捨てた怪物なのかと思っていた。
しかし、不安になったり、泣いたりと実に人間らしい。

続きを読む "「私はこうして受付からCEOになった」の感想。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書評「私はこうして受付からCEOになった」

この本は元ヒューレット・パッカード会長兼CEOであるカーリー
・フィオリーナ氏(以下カーリ氏)の自叙伝で、非常に濃い内容の
本である。
どのような視点で評するべきかを迷うが、ビジネス書として解説し
ようと思う。

続きを読む "書評「私はこうして受付からCEOになった」"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/05/03

無茶無茶効くお茶。

実は最近サンガリアの濃い杜仲茶にハマっている。

二日酔いで全く食欲が無い状態でも、この苦いお茶を一杯飲むこと
ができた瞬間から、胃腸が正常化してちゃんとお腹が減る状態にな
る。
未だかつてこれほどの効き目のお茶は無い。

続きを読む "無茶無茶効くお茶。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も...。

今年も地区の大掃除の5月3日がやってきた。
昔は嫌でしようが無かったが、最近は目標を決めてガツガツやるこ
とにしている。
服装も目立つように黄色。
麦藁帽を着用した大男です。

続きを読む "今年も...。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/01

頑張ったんだけど...。

忙しいと言いながら、つい気になってFLO:Qというサイトの
速検定
を受けてみた。
ランキング上位者にソニーポイント1万beatプレゼントしてく
れるとあったから、2時間ほどの間何度も受け直してみたのだが...。

続きを読む "頑張ったんだけど...。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

忙しい...。

出張先の評価は妙に高いようで、「彼はなかなかちゃんとした仕事
をするね。」と言われているようだ。
まあ、仕事がほとんど事務的な仕事だし、今まで通りちゃんとやっ
ているだけだ。
私は別に派遣先だからとか、嫌な仕事だからといって、決して手抜
きはしない。

続きを読む "忙しい...。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »