« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

忙しくて疲れた...。

水曜日木曜日の話。
------------------------------
水曜日の話。

午前中は家でぬくぬくと宅配便の配達を待ちながら、青色申告の書
類準備をしていた。
午後からは、銀行での記帳が3件、住基カードの申請、税金の払い
込みその他諸々(Blogには書けない秘密)など外を飛び回って
いた。

続きを読む "忙しくて疲れた...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とてもイライラした話。

火曜日の話。
------------------------------
この日は川崎の本社への出張だった。
いつもは1時間以上早めに出るのだが、この日は資料の訂正が入っ
たので、いったん会社によってからの出張となった。

続きを読む "とてもイライラした話。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自衛隊を画期的に強くする方法。

自衛隊を画期的に強くする方法を思いついた。
自衛隊を2分割し、例えば自衛隊西日本と東日本みたいにする。
同じ予算で自分たちで考えて武器購入と部隊編成をさせる。
そして演習で国内のいろいろな場所で模擬戦を行い、過半数に勝っ
た方が有事の自衛隊全体の統帥権を持つようにする。
意地でも負けられないだろう。

続きを読む "自衛隊を画期的に強くする方法。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/27

痒いところに手が届かない。

世の中にいろいろなサービスがあるが、あとちょっとで痒いところ
に手が届くのになぜかそうしないサービスがたくさんある。
なぜ彼らには消費者のニーズがなぜわからないのだろうか?

続きを読む "痒いところに手が届かない。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/26

この人は何か異常を感じる。

これは釣りだろうか?
それとも本気?
遥洋子「男の勘違い 女のすれ違い」というコラムで「女医の増
加をジェンダーで見る」
という記事を見た。

続きを読む "この人は何か異常を感じる。"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ショックだったこと。

本日、会社で来年の仕事に関する発表があり、私の仕事の内容が今
年とは変わり、別の管理職のグループになることがわかった。
来年度の計画や人員配置からおおよそは想像がついていた。
それは仕方が無いことだと思う。
勤務地が変わる仲間もいるなか、勤務地も変わらなくてすむとか、
仕事も今までと関係がある仕事なので、むしろありがたいのかもし
れない。

続きを読む "ショックだったこと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イージス艦あたごの疑問。

イージス艦の事故は私には不思議だ。
事故は起きることはあるだろう。
しかし、なぜ最新鋭のイージス艦が事故相手の相手をすぐに救うこ
とができなかったのだろうか?

続きを読む "イージス艦あたごの疑問。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/25

飲み会連荘。

金曜日土曜日の話。
------------------------------
金曜日の話。
会社の元先輩とその家族と飲みに行く。
場所は明石で、料理はたこ会席だ。
たこの刺身にわさびをつけると動き出すほど新鮮。
明石は値段が安く、味が美味しいお店が多い。

続きを読む "飲み会連荘。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/24

良かった良かった...。

「超高速インターネット衛星、種子島から打ち上げ」成功。
「(CNN) 日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)と三菱重
 工業は23日午後5時55分、種子島宇宙センターから超高速イ
 ンターネット衛星『きずな』(WINDS)をロケットで打ち上
 げた。」
(リンクと太字は引用部)

続きを読む "良かった良かった...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/21

2番記録。

過去のアクセスに比べて、今日のアクセス数は2番目だ。
特にNTTドコモからのアクセスが多いのが笑ってしまう。
君達、まじめに仕事をしなさい。
ドコモショップの諸君、君達は商品知識が足りなさ杉。
もっともっと勉強したまえ。

続きを読む "2番記録。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/20

NTTドコモきもいよ...。(笑)

昨日今日のアクセスを「なかのひと」で解析すると、30前後のド
コモPCからのアクセスを検出する。
ドコモの方もずいぶん興味を持って事態を見ていらっしゃるようだ。
私の意見に対して書き込みをされると、とても嬉しいんですが。

続きを読む "NTTドコモきもいよ...。(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り札は一枚ずつ切れ。(ドコモ戦記)

本日、ドコモに電話連絡を取った。
相手の部長さんに「あの条件(2万円の支払い)では納得いかない。
特に新しいご提案は無いですよね。」と告げた。
向こうは「お客様のことを考えてのご提案ですが、受け入れて頂け
なかったのは、残念です。金曜日にでもまたお話合いの場を作らせ
て頂きたいと思っていたのですが、いかがでしょうか?」とこちら
の予定を問うてきた。
多分何がしかの新しい提案を考えているのだろう。

続きを読む "切り札は一枚ずつ切れ。(ドコモ戦記)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/02/19

学校で教えてくれない機械工学(光学編)

現在の私がしている光学的な測定はかなり特殊だ。
斜め入射の楕円スポットで、スポット径は数十μm。
そのスポット径を測定しろと言われて、もう2年になる。

続きを読む "学校で教えてくれない機械工学(光学編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモからの連絡。

ドコモから連絡があった。
「先日の条件でご検討頂けましたでしょうか?」と留守録に入って
いた。
先日の条件とは2万円分の支払いということだ。

続きを読む "ドコモからの連絡。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/17

面倒だなぁ...。

法人相手の少額訴訟のためにhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E9%A1%8D%E8%A8%B4%E8%A8%9Fは、相手の商業登記簿謄本が必要なら
しい。
ドコモ関西は大阪だから、大阪の法務局に行かねばならないのか...
と、ちょっと面倒に感じ始めていた。
大阪法務局のホームページを見ると、インターネットで申し込める
らしい。

続きを読む "面倒だなぁ...。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/02/16

やっとわかった。

英会話スクールに通っていた時に、生徒の中の当番が
「Today’s topics」を持って来ることになっていた。
要するに生徒同士のフリートークの話題になるものを何か持って来
なければならないのだが、英語のフリーペーパーの「Kinki 
newspaper」というのを駅で見つけて持って行ったことが
あった。

続きを読む "やっとわかった。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/14

ドコモとの話合い。

本日は会社を定時退社して、ドコモショップに行く。
NTTドコモの人と待ち合わせをして、例の高額請求に対しての話
合いの場を持った。
NTTドコモの人はなかなかに渋い男前が出てきた。
お客様相談室の部長級の人のようだ。
こちらの言い分は内容証明郵便で全て書いたつもりなので、今度は
NTTドコモの言い分と提案を話す番だ。

続きを読む "ドコモとの話合い。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/11

米軍、もう要らない。

「女子中学生に暴行の疑い 米海兵隊員を逮捕」という記事が出た。
正直、もう米軍はたくさんだ。

続きを読む "米軍、もう要らない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークジンジャー。

だいぶ前の「チューボーですよ。」でポークジンジャーを作ってい
た。
ちゃんと作ると難しそうだったが、町の巨匠が作っている様子を見
ていると、作っている調味液が何かに似ている。
ニンジンにリンゴにセロリに...。

続きを読む "ポークジンジャー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会連荘。

飲み会連荘。
------------------------------
土曜日の話。
職場の幹部社員が私ともう一人の男の独身社員に合コンの場を提供
してくれた。
綺麗系とかわいい系。
どちらもバリバリと仕事をしているようだ。

続きを読む "飲み会連荘。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たったの?

「迷惑メールに罰金3000万円、上限30倍に法改正へ」って記
事があった。
おかしいよ。
何で上限がたったの3000万円なの?

続きを読む "たったの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

43210。

本日、2月10日。
私の43歳最後の日だ。

続きを読む "43210。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯨、食いたい...。

朝日新聞の記事で「クジラを食用に 賛成56%、反対26% 本
紙世論調査」
というのがあった。
「クジラを食用にすることに賛成の人は56%で、反対の人も26
 %いることが、朝日新聞社が2、3日に実施した全国世論調査(
 電話)でわかった。日本の調査捕鯨の継続には65%が賛成して
 いる。いずれも賛成意見は中高年層に特に多く、男女別では女性
 に反対意見が目立つ。食用について女性の20代、30代では反
 対が賛成を上回った。」
(太字、リンクは引用部)

続きを読む "鯨、食いたい...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/08

絶望した...。

絶望した...。
この国の将来はもう無い...。
経済産業省次官が講演会で以下のような馬鹿な暴言を吐きまくった
らしいのだ。

続きを読む "絶望した...。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ヤバクなくない?

本日は珍しく定時退社した。
びっくりした人も多かったと思う。
理由の一つには水曜日の半強制定時退社日に帰らずに深夜まで仕事
をしていたから、定時に帰る権利があること。
もう一つは体調不良なのだ。

続きを読む "ヤバクなくない?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

藻前らっ!SSDは糞だ。気をつけろ。(おまけ)

正直言うと、SSDそのものは糞と思っている訳ではない。
SSDはちゃんとわかって使う分には良いデバイスだ。
題名は単なる釣りだ。
釣られたな、藻前ら。(ニヤリ)

続きを読む "藻前らっ!SSDは糞だ。気をつけろ。(おまけ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藻前らっ!SSDは糞だ。気をつけろ。

藻前らは雑誌やマスコミ、S.Jobsに騙されている。
SSDはそんな良いものではない。

続きを読む "藻前らっ!SSDは糞だ。気をつけろ。"

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2008/02/07

マルウェアの脅威とそこからの回復。

ある日、PCでネットをうろうろしていると、急にPCから「管理
者権限でコンピュータをシャットダウンします。」とメッセージが
出て、六十秒のカウントダウンが始まる。

続きを読む "マルウェアの脅威とそこからの回復。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/02

電子内容証明郵便。

頭痛と発熱に悩まされながら、文章は何とか法律の本とネットを見
ながら、事実関係と相手の不備、それに関する法律と契約解除につ
いて
何とか数時間掛けてワードで書いた。

続きを読む "電子内容証明郵便。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/01

頭が痛い...。

ここ数日、弁護士さんに見せるための証拠資料を探し回って、夜遅
くまで散らかった家の中をほじくり回していた。
昨日の弁護士との面会で、開始が遅くなったこと、時間が掛かり過
ぎたことと、とても疲れたことが影響したのか、今日はダウン。

続きを読む "頭が痛い...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法律相談。

昨日(木曜日)の夜の話。
------------------------------
ドコモの携帯電話使用に関するトラブルを相談するのに、明石の法
律相談
を利用した。

続きを読む "法律相談。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »