« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/29

ジェネレーションギャップ...。

吉野家やファミレスで仕事をしている若い人たちが喋る言葉が何を
言っているのか聞き取れないことがあります。
特に女性ですかね...。

続きを読む "ジェネレーションギャップ...。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

なかのひと.jpの結果を見て。

なかのひと.jpというどこの組織の人か解析するツールをこのペ
ージにも仕込んでいる。

続きを読む "なかのひと.jpの結果を見て。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

HDD交換大好きな人にお勧めのフリーソフトウェア。

HDDを容量の大きいものに交換すると、パーティションもいじり
たくなる。
しかし、フリーのソフトで良いのが無かった。

続きを読む "HDD交換大好きな人にお勧めのフリーソフトウェア。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/26

信じられられん。

このクソ暑い中、土日両方とも出勤です。
もちろん家のPCで日記の更新をする時間なんてある訳ない。
携帯からの更新に初挑戦。
愚痴だけではなんですので、田んぼの景色をアップします。
涼しげですが、むちゃくちゃ暑いです。

続きを読む "信じられられん。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/08/22

新世紀エヴァンゲリオンを見て。

ニフティのバンダイチャネルで、新世紀エヴァンゲリオンの1~5
話が期間限定で無料で視聴できると聞いて、見てはまりました。
(↑劇場版が公開されるからでしょうね。)
1日に7~10話程度見ていって、3日ほどで全部見てしまいまし
た。
本当は無料の部分だけ見るつもりだったのに...。
でも1話160円程度なので、そう高い感じはしません。
コマーシャルが無いのは気持ち良いです。
すみません、ここから以降は若干ネタばれがあります。
さすがに12年前の話なので許して下さい。

続きを読む "新世紀エヴァンゲリオンを見て。"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/08/20

TVタックルを見て。

絶望した。
本日の自民党の出演者に、特に桝添要一議員には絶望した。
食料自給率の目標を出さない。
与党の政治家がそんなことが許されるのか?

続きを読む "TVタックルを見て。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/18

ありえない暑さだ...。

暑い...。
暑過ぎる。

ここのところ、日本各地で40度越えという異常気象で、さすがに
空調服だけでは対応不可能。

続きを読む "ありえない暑さだ...。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/16

カンブリア宮殿を見て。

副題:キーエンスの営業の強みとキーエンスの課題。

今週のカンブリア宮殿を見て、キーエンスの平均年収が1300万
円というのを聞いた。
羨ましいと思ったが、なるほどと思う部分の方が大きい。

続きを読む "カンブリア宮殿を見て。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/15

夏の甲子園に物申す。

夏に高校野球をやるのはおかしい。
観客でさえ熱中症になるような環境で、野球みたいな激しいスポー
ツをやるのは間違っていると思う。
今回も海星の投手が体調不良となった。

続きを読む "夏の甲子園に物申す。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

北京オリンピックは大丈夫なのか?

今日のニュースでは結局、「『段ボール肉まん』やらせ報道に懲役
1年」
だった。
(リンクまたは太字は引用部分です。)
中国というと微罪でもすぐ死刑になるイメージがある。
その中でこの軽い刑は、やはり彼はスケープゴートだっただけで、
裏で食品偽装は本当はあるのではないかと思っている。

続きを読む "北京オリンピックは大丈夫なのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/08/11

安倍ちゃんに奉げる大逆転策(究極の妙手)。

安倍ちゃんはやはりお人柄が良いようで、どうやら総理総裁にして
もらって恩がある小泉とは縁が切れないようだ。
この間私が考えたせっかくの大逆転策も恐らく発動しないだろう。

では、こんな奇策はどうだろう?

続きを読む "安倍ちゃんに奉げる大逆転策(究極の妙手)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

心はどこにあるのか?

ふと気になったことがある。

先日、大学の恩師宅で同窓会があった。
その時に私の同級生のことが話題に上がった。

続きを読む "心はどこにあるのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/08

昨日今日はとても忙しかった...。

昨日、今日(火曜日)はとても忙しかった。
本社から部長格の幹部社員がいらっしゃり、私の作った測定装置を
今日の午後に見たいというのだ。

続きを読む "昨日今日はとても忙しかった...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

安倍ちゃんに奉げる大逆転策。

安倍ちゃんよ、今、最悪の状況じゃないか?
私が大逆転策をささげよう
私?
私が悪魔でも天使でも良いじゃないか?
気にするな。
あなたが上手に出来ないから、政権から滑り落ちるギリギリのとこ
ろまで来ているが、うまく出来ればまた権力を掌握できるかもしれ
ないぞ?
私とあなたは気が合いそうな気がしているんだがなぁ...。

続きを読む "安倍ちゃんに奉げる大逆転策。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/05

情報すらくれないなら、もういらんよ。

「小池防衛相、来週訪米で調整。」の記事によると、
「小池氏はまた、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)選定につい
 て、有力候補としている最新鋭ステルス戦闘機F22Aラプター
 に関する情報提供を米側に引き続き求める方針だ。」

だそうだ。

続きを読む "情報すらくれないなら、もういらんよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/04

朝青龍を救え!

今回の朝青龍処分は私には理解できない。
サンスポによると、「在日モンゴル大使館は7月31日、『(朝青
龍には)無理に参加をしていただきました』などとする謝罪文を日
本相撲協会へ提出した。」
そうだ。
しかも参加の依頼は外務省を通じてだそうだ。

続きを読む "朝青龍を救え!"

| | コメント (4) | トラックバック (6)

気になる...。

USENの宇野社長がついにライブドア株を手放した。

続きを読む "気になる...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/03

正直、しんどい...。

結局、火曜水曜と会社を休み、木金はちゃんと出勤した。
熱も下がったし大丈夫と思ったが、...。

続きを読む "正直、しんどい...。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「絶望に効くクスリ」(ヤンサン今週号)を見て。

週刊ヤングサンデーという漫画雑誌に、10頁前後の連載で「絶望
に効くクスリ」
という漫画が掲載されている。
これが実に絶望に効く薬なのだ。

続きを読む "「絶望に効くクスリ」(ヤンサン今週号)を見て。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »