« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

何かがおかしい...。

今日は資源ゴミの日なので、いつもより少し早めに会社に行く準備
していた。
いざゴミをまとめて、家から出る直前で何かに足を引っ掛けて転ぶ。
持っていたゴミにつまずいたのではないかと思うが、家の中で派手
に転びガレージ内に小銭を撒き散らす。
気にせず、家を出て鍵を掛けようとしたのだが、鍵がない。

続きを読む "何かがおかしい...。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/29

不思議だ...。

松岡利勝農水大臣がお亡くなりになったそうだ。
事務所費問題で、「何トカ還元水」「法律にのっとって、きちんと
処理。」など、流行語大賞にも選ばれそうな名言を次々つむぎ出す
言葉の魔術師、松岡利勝。
このフテブテしい方が自殺という手段を取るとは到底思えない。

続きを読む "不思議だ...。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/27

休日出勤してみたら...。

実験が遅れがちなので実験室にこもっていないと、何をしているん
だ?という圧迫感がある今日この頃。
事務仕事が溜まってどうしても事務所での仕事がある時、仕方なく
休日出勤をしている。

続きを読む "休日出勤してみたら...。"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

やっと自転車が返ってきた。

5月1日に自転車の修理をサイクルベースあさひ加古川店に出しに
行った。
目的はブレーキパッドの交換だけだったので、その日のうちに何と
かなると思っていた。

続きを読む "やっと自転車が返ってきた。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

数学が苦手な中高生へのアドバイス。

私は学生時代、割合大手の会社の模擬試験の採点のアルバイトをし
てました。
そこでわかった事実を家庭教師や塾の講師で活かすと、数学が苦手
な中高生には絶大な効果がありました。

続きを読む "数学が苦手な中高生へのアドバイス。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/25

お仕事2.0。

最近の裁判の事例を見ていると、裁判官も検事も案件の中身を良く
わかっていないのではないかと思うことがある。
ITや経済事件、特許などが特にそうではないだろうか?

続きを読む "お仕事2.0。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

バイオエタノール燃料の何がカーボンニュートラルだ!

前から思っていたが、バイオエタノール燃料の何がカーボンニュー
トラル
だ?
今週の週刊プレイボーイにもそこそこ詳しい記事が出ていたが、
原総一朗のコラム
P10にもバイオエタノール燃料が破綻してい
ることを少しだけ論じている。


続きを読む "バイオエタノール燃料の何がカーボンニュートラルだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

東京には宙(そら)がないと、ごろーは言った。

以前からおかしいと感じていたが、日本の宇宙開発はインドにも抜
かれているそうだ。

続きを読む "東京には宙(そら)がないと、ごろーは言った。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

現政権が悪いんだな...。

現政権が悪いんだな...。
間違い無い。

「ガイアの夜明け」(テレビ東京系火曜日22時から)の録画を倍
速で見た。
テーマの一つとして病児保育問題を取り上げていたので、非常に興
味があった。

続きを読む "現政権が悪いんだな...。"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

しばらく休んですみません。

体調をちょっと崩した上、妙に気分も落ち込んでいて何もやる気が
起きませんでした。

続きを読む "しばらく休んですみません。"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007/05/20

愛が足りない...。

本日、自転車で近所のスーパマーケットに行った。
スーパの駐車場に入ったところで、スーパの入り口付近でお婆さん
がもたもたと何か作業をしているのが見えた。

続きを読む "愛が足りない...。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本郵政公社って信用されているんだね...。

だいぶ前に、私が株を持っている某銀行が合併をして、私の持って
いる株券の一部が売買できない端株となっていることに最近気づい
た。

続きを読む "日本郵政公社って信用されているんだね...。"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007/05/18

まとめて近況アップ。

まとめて近況をアップ。
なぜか肉体的に微妙に更新が辛い状況になり、しばらくサボってま
した。
------------------------------

続きを読む "まとめて近況アップ。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/10

私にとって不都合な真実。

「たかじんのここまで言って委員会」で見た武田先生の毒に当った
ようだ。
最近の環境問題の何を信じて良いかわからなくなってきた。

続きを読む "私にとって不都合な真実。"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

やばいね...。

今週の「本当は怖い家庭の医学」を録画で見ていて、驚いた。
「口腔アレルギー症候群」って、自分の症状にぴったり当てはまる
ではないか...。

続きを読む "やばいね...。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/06

100円ショップ(ダイソー)のおすすめ商品。

ここ数日のアクセスログで、あまりアクセスがなかったページへの
閲覧があった。
なんだそりゃ?と気になって、アクセス解析を見ると以下のような
リンクページがあった。

続きを読む "100円ショップ(ダイソー)のおすすめ商品。"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

やっぱり忙しかった...。

やっぱり忙しかったGW。
後から追っかけ日記を書こう

続きを読む "やっぱり忙しかった...。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/03

ジュンク堂こそ、真のロングテール。

ジュンク堂という専門書に強い書店がある。
カンブリア宮殿というテレビ東京系のビジネス情報番組を録画で見
ていたら、ジュンク堂が取り上げられていてビックリした。

続きを読む "ジュンク堂こそ、真のロングテール。"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

特待生マンセー!

報道ステーションを見ていたら、野球特待生問題が問題になってい
た。
学校数は334校、特待生数で7457人。
私の感想としては、意外と少ないと思った。
そして、私には特待生の何が問題かわからない。

続きを読む "特待生マンセー!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »