« かなり変わったものを買いました。 | トップページ | なかのひと(会社バレ検知)。 »

2007/04/19

辞められない...。

今日ショッキングなことがわかった。
会社にあると思っていた早期定年退職制度が密かに無くなっていた
のだ。
適用は45歳からで、自己都合で辞めるのに比べて格段に退職金が
良い制度だったのだ。

(↑競合他社に行けないとか辞めたあとも会社にある程度縛られる
  が、学校に行くなら入学金などを補填してくれるなどのかなり
  手厚い制度だった。)

あと数年後の人生はすっかりこれを当てにしていた。
これが駄目だとなると、人生計画を大きく立て直さねばならない。
資格を取る学校の試験日程も調べて、勉強をする計画も練っていた
のに。

がっくりだ。

P.S.
あと数年の我慢で大金をせしめることができると思っていたが、当
てが外れた。
逆に言うと、待つ必要が無くなったとも言える。
しかし、お金が無いと何もできない。
しばらく計画を練り直しだ。

P.S.^2
だいたいこの早期定年退職制度は2chで見つけた情報なのだ。
そして、会社の人事関連のホームページに最近まで載っていた。
しかし、つい先日退職金の計算をしようと探してみると、そこに
は見つからなくなっていた。

人事に問合せすると数年前にもう制度は廃止されたという。
つまりホームページに何年も嘘の情報を載せていたんかい...。

しかもこの制度はできて1年ちょっとで廃止されている。
何じゃそりゃ?
計画性0やん。
いい加減な仕事でも給料をたくさんもらえる間接部門は良いなぁ。

|

« かなり変わったものを買いました。 | トップページ | なかのひと(会社バレ検知)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/14779356

この記事へのトラックバック一覧です: 辞められない...。:

» 外国為替証拠金取引で、貴方も、お金のゆとりと最高の幸せをWin! [◆FX常勝バイブル◆]
定年退職された方にも、しっかりと理解&実践が出来て、お手元の大切な資金を着実に、堅実に、殖やせて行けるようなノウハウを伝授して行きます [続きを読む]

受信: 2007/04/20 15:28

» 3万円を3ヶ月間で100倍にする就寝直前30分超少額投資法 [親父ニートの稼ぎネタ]
3万円を3ヶ月で100倍にする方法 皆さんは投資と聞くと株やFXをイメージされるんではないでしょうか? しかし株やFXを始めようと思うと最低でも50万~100万ほどの資金が 必要になってきますし 一日で何十万という損失が出ることもザラではありません。 では3万円から始める投資法とは何か それは・・・ワラントです。 あまり聞きなれない言葉ですよね 簡単に言うと...... [続きを読む]

受信: 2007/05/17 17:33

« かなり変わったものを買いました。 | トップページ | なかのひと(会社バレ検知)。 »