« 本日、統一地方選挙。 | トップページ | ごろー。 »

2007/04/24

やっぱり、辞められることがわかった。

会社の早期退職制度が無くなったと思ってがっくりしていた。
退職金が期待できないんだったら、今が辞め時?なんてことも考え
ていた。

しかし、前の早期退職制度が無くなった代わりに、新たな早期退職
制度が準備されていた。
やはり45歳からの適用開始だ。
ちゃんと、退職金も満額出るし、その他学校に入るための入学金の
支給など退職支援の制度もある。

たいへん残念なのは、人事の木で鼻をくくったような回答。
「以前にあった○○という早期退職制度は無くなったのですか?」
という私の質問に対して、「△年×月○日に制度は廃止されました。
通知のリンクは__。」だけの回答。
新たな制度ができているなら、質問に対してそれを示してくれない
と。
君達はサービスが仕事ではないのかね?
お役所仕事だなぁ。

あと、妙な横文字での制度名は止めて欲しい。
日本語で書けるものは日本語にしてくれよ。
社内の検索ページでも、キーワードがわからず検索にもかかりやし
ない。

P.S.
あと数年頑張れば良いことがわかった。

|

« 本日、統一地方選挙。 | トップページ | ごろー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/14827394

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、辞められることがわかった。:

» 退職願い [退職願い]
退職願いについてまとめたブログです。 [続きを読む]

受信: 2007/04/24 15:14

» 退職願い・退職届け-書き方・挨拶・祝・記念品- [退職願い・退職届け-書き方・挨拶・祝・記念品-]
退職願い・退職届けの書き方・挨拶・祝・記念品などについて、分かりやすく解説しています。退職に必要な手続きや証明書、スピーチやあいさつ文、退職祝のプレゼントや贈り物などについても。... [続きを読む]

受信: 2007/05/01 22:37

» 退職願いの具体例 [退職願い 書き方]
退職願い の書き方や退職願い の書式、退職願い のサンプルや、実際に退職願いを書いた経験など、退職に関する情報をお届けしています。退職願いの書き方というか、退職願いという書類を作成する上で重要なのは、公式文書としての必要な項目をきちんと書くということです。加えて、自身の捺印なども三文判やシャチハタを使わずに、きちんとした印鑑を付きましょう。なお、会社に退職願いの書式が準備されている場合は会社指定の様式に従い、退職願いを入れる封筒は白地のものを使います。封筒の表には「退職願」と...... [続きを読む]

受信: 2007/05/10 21:58

» 退職願い 書き方 [退職願い 書き方]
退職願いの書き方について調べる方が増えているようですね。退職願いの書き方は、たいていその会社でひな形が用意されているものですが、中には、退職願いの書き方としてテンプレートを用意していないところも少なくないようです。また、退職願いの書き方の用紙があったとしても、それを知らない雇用者たちがいる可能性もあるので、このように退職願いの書き方を検索してインターネットで調べるのでしょう。では、どのようなシーンで退職願いの書き方を検索するのでしょうか。それはもちろんのこと、長年勤めてきた会...... [続きを読む]

受信: 2007/05/18 15:56

« 本日、統一地方選挙。 | トップページ | ごろー。 »