« 限界オーバー...。 | トップページ | 顔チェキ。 »

2007/04/29

忙しいGW...。

忙しいGWが始まった。
本日昼から三ノ宮で不動産屋と建築業者とアパートの修理計画につ
いて詳細を話し合う。

もちろん弟も同席。
計画書のエクセルの積算が間違っていることを指摘すると、相手の
目が点になっていた。
そんな細かいところまで見るとは思っていなかったようだ。
もっとも、数万円レベルでマージンの中で吸収できるということで、
追加の支払いはないとのことだった。

所詮、建築なんて丼勘定で、現場の都合で最終的に辻褄が合うよう
に作業や材料を合わせているのは、間違いなさそうだ。
この建築業者は人物的にも技術的にも信用してよさそうだが、改修
工事の最後までこのやたら五月蝿いクライアントの役を演じていよ
うと思う。

打合せが終わったのは、2時過ぎ。
実は忙しくて朝から食事を取っていなかったので、遅い昼飯を取っ
た。
弟も誘ったのだが、もう昼飯は食べたとのことで断られた。
カレーラーメンを食べた。
辛さは辛口。
味はまあまあ。

時間が中途半端だったので、ちょっとTS∪T∧Y∧に寄ってゲー
ム売り場を見てみる。
本当はPS3の新作ゲームソフトに面白いものがないかと思って見
に行ったのだが、Wiiの本体が売っていたので買ってしまった。
(↑PS3は前から興味があったが、まだ本体を持っていない。
  まだ興味があるゲームタイトルが少な過ぎるので。
  今のところの興味はガンダム無双とグランツーリスモ。
  ゲーム以外でスパコン級の実力を試せるソフトを出してくれる
  と即買いなのだが...。)

前からWiiにも興味があった。
でも、どこにも売っていないので、全く諦めていたのだ。
Wiiスポーツが面白そうだったのだが、最近「みんなで投票チャ
ネル」が電機業界では話題を集めている。
これは任天堂が本来凄くお金がかかるマーケティングを、ただでで
きる恐ろしい仕組みを作り上げたということで話題の中心なのだ。

ウチに帰ってから本日の契約書類のチェックなどの雑用を済ませる
ともう夜だったが、ご飯も食べずWiiのセッティング。

どうしてもウチの無線LANをWiiが認識しない。
しかし、ソニーのロケーションフリーステーションには反応したの
で、そこから何とかインターネット接続。
目的の「みんなで投票チャネル」にもつないで投票してみた。

あぁ、疲れた。
GWも初日なのに、こんなに忙しくて大丈夫か?俺...。

P.S.
結局、買ったソフトウェアはWiiはWiiスポーツだけ。
(去年買ってまだ封も開けていない)DS用が5本。
面白そうなソフトはDSに集中している。
Wiiで面白そうと感じたのは、Wiiスポーツだけだった。
ゲームのトレンドは確実に携帯型に向かっている気がする。

P.S.^2
世間の人はゲームなんてやってなんてお気楽なんでしょ、と思って
いるでしょ?
でもね、研究者が世の中のこういうトレンドを知らなくて、良い研
究ができる訳が無いと、私は思う。

でね、滅多にしないゲームのために、こうして無駄なお金を使う訳。
あ~ぁ、忙し過ぎる。
ゲームをのんびりする時間が欲しい...。

俺って、何のために働いているか、最近毎日のように激しく疑問に
感じている。

P.S.^3
意外とWiiのブラウザが使い良いな。
Opera、GJ。

WiiフレンドがいないとせっかくのMiiの似顔絵が見せっこで
きないのね。
(↑とは言え、イマイチ似ていない。
  眼鏡と髪型が現実の私と同じ形のが無いんだもん。)
残念。

|

« 限界オーバー...。 | トップページ | 顔チェキ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/14879694

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいGW...。:

» いやらしい液が出てます [女の割れ目]
今からHメールしてくれる人いませんか?? [続きを読む]

受信: 2007/05/29 08:57

« 限界オーバー...。 | トップページ | 顔チェキ。 »