« 本当は行きたかったなぁ...。 | トップページ | 本日、お花見。 »

2007/04/08

本日、(本当は)統一地方選挙。

本日統一地方選挙だったのだが、投票所入場券が来なかった。
どうしようかと「はてな」相談
皆、選挙管理委員会に相談汁!と言ってくれる。
途中で立候補者数4人、定数4人で、ウチの地区は無風選挙の可能
性があることに気づいた。

選挙管理委員会に聞け!とはあまり役に立たない情報だなと思いな
がら、電話をかけてみるとやはり無風選挙。
選挙管理委員会には同数だったら信任投票もせんのかい?!と怒り
をぶつけるが、「決まりですから。」とあっさり電話を切られる。

県会議員ってお気楽な職業だな。

P.S.
非常に有用な情報としては、投票券が無くとも投票可能だというこ
と。
一度、投票所で券が見当たらず、帰ったことがあった。
その時は券が無いから仕方が無いと思っていたけど、券が無くても
本人確認できる書類なしでも投票可能だとわかったのは大収穫。
いや、皆様ありがとうございました。

|

« 本当は行きたかったなぁ...。 | トップページ | 本日、お花見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/14610361

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、(本当は)統一地方選挙。:

« 本当は行きたかったなぁ...。 | トップページ | 本日、お花見。 »