« 失礼なファミレス店員。 | トップページ | 上司が本社に行ってから...。 »

2007/04/13

更に突っ込んだ回答があった。

私の会社に対する新ビジネスの提案に対して、本日正式回答があっ
た。
ちゃんと会社の取締役クラスの方が審査したようで、アンケート結
果が添付されていたが、お寒い結果だ。

結局、私の資料をほとんどの方がちゃんと読んでいないようだった。
(↑一部、私の出身部署から○○技術と思い込んだ回答となってい
  た。
  そうじゃない、違うだろ?
  ちゃんと嫁!
  あと新技術は一切使っていない。
  だから実現の可能性は疑うな!
  多分、ニッチ市場をじわじわ広げていくビジネスモデルに興味
  が持てなかったんだろうなぁ。)

提案に対して、ちゃんと読んでいると思われる回答には、私が思い
描くのと同じビジネスシーンでの適応や、もう少し検討したいとい
うものがあり、ウチの会社も全く駄目という訳ではないことがわか
った。
(↑でも、まともな回答は3割だよ。)

もうちょっと科学に弱い人にでもわかるような資料にするべきだっ
たかなぁ...。
私の資料に読ませる力が無かったと思い、次の機会に頑張ることに
しよう。

P.S.
今回のは、アンケートの回答付だったことと、失礼な表現が無かっ
ただけ進歩していた。
前までのは、「あなたの提案は不合格でした。」という紙切れ一枚。
どう検討したのかもわからなかったが、今回のは一応審査の過程が
見えた。

|

« 失礼なファミレス店員。 | トップページ | 上司が本社に行ってから...。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/14662585

この記事へのトラックバック一覧です: 更に突っ込んだ回答があった。:

» フェアトレード [在宅日記]
在宅日記(曇り、雷)発展途上国の人たちの生産品を公正な価格で取引することで、その国の人たちの労働環境を向上させて生活の自立を支援するという「フェアトレード」が今少しずつ広がっているみたいです。このフェアートレード。2年くらい前から言葉自体は知っていましたが普通FTと表記されるために、当時は金融商品名と思っていました。(笑。学生や若い人たちのホームページアクセスが増えて、20�... [続きを読む]

受信: 2007/04/14 08:34

« 失礼なファミレス店員。 | トップページ | 上司が本社に行ってから...。 »