« こんなところに吉野屋が...。 | トップページ | 失礼なファミレス店員。 »

2007/04/12

頭の硬い親爺供め...。

ウチの会社に新事業や新技術の提案をする場がある。
今年も応募してみたが、どうやら駄目だったようだ。
(↑2年に1回程度は出してみている。
  毎回、「不合格」通知を頂いている。)
まだ結果が出ていなかったのだが、イラチの私が先に担当に無理矢
理に聞いてみたのだ。

中身は、技術としてはレガシー(←旧態依然)なものだが、それら
の組合せで新しい事業を生み出し、しかも細く長くだが半永久的に
続くものなのだ。
更に言えば、会社の駄目になった事業を使うので、装置や人をリユ
ース、リサイクルして使用可能で、しかも経費はほとんどかからな
い。

こんなにエコな提案を会社の上層部は理解できなかったようだ。
まさにウチの会社向きのアイディアだったと思うのだが...。
それとも私の企画書が悪かったのだろうか...。

P.S.
過去に通った他の人の企画を見てみると、結構派手なものが多いと
感じていた。
確かに今回の企画は地味ですぐには利益は出難いが、かなり手堅い
ビジネスを提案したつもりだったのだが...。
頭が悪い人にはわからないSchemeだったのね。
残念だ...。

P.S.^2
とは言え、本当に儲かりそうなアイディアは会社には出さない。
自分の起業のために取っておきますヨ~ダ。

|

« こんなところに吉野屋が...。 | トップページ | 失礼なファミレス店員。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/14650705

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の硬い親爺供め...。:

« こんなところに吉野屋が...。 | トップページ | 失礼なファミレス店員。 »