« 本日、午後半休。 | トップページ | 「ボクがライブドアの社長になった理由」を読んで。 »

2007/04/21

買ったものは...。

実は私は雑誌大好き人間で、1週間に何冊買っているか自分でも良
くわからないほど。
通販も大好きで、段ボール箱も恐ろしい勢いで溜まっていく。
しかし段ボールと雑誌・新聞の回収日は月に1度しかなく、前日か
ら荷造りでヘトヘトになってしまう。

今回は前日に半日休暇を取らねばならない私用がうじゃっと有り、
前日の荷造りはほぼ無理。
どうしようかと考え込んでいた。

学生時代のアルバイトを思い出すと、そういえば世の中には自働の
梱包機があるではないか。
そう思うともう我慢できず、ネットで探し、現品限りの安物を購入
した。
1*万円なり。
そう、買ったもののうちの一つは自働梱包機でした。
(↑足りない部品とは紐掛けの材料のPPテープでした。)
20070421konnpouki




威力は絶大。
1晩で雑誌20束、段ボール2束を楽勝で、あっと言う間に紐掛け
できた。

問題は75kgもあり、かなりスペースを食うデカぶつだというこ
と。
あとかなり威力があり、段ボールでも紐を掛ける場所が悪いと、こ
の通りあっさり引き裂かれる。
うっかり指でも巻き込まれたら、骨折間違いなし。
酔っ払った時には使わないようにしよう
20070421dantaba



|

« 本日、午後半休。 | トップページ | 「ボクがライブドアの社長になった理由」を読んで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/14801132

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったものは...。:

« 本日、午後半休。 | トップページ | 「ボクがライブドアの社長になった理由」を読んで。 »