« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

空調服。

もの凄いアイテム見つけました。
その名は空調服

続きを読む "空調服。"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

顔チェキ。

顔チェキというサービスがある。
自分の顔を携帯で撮って、このページにアクセス。
メールで送れば瞬時に結果が出るというもの。

続きを読む "顔チェキ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/29

忙しいGW...。

忙しいGWが始まった。
本日昼から三ノ宮で不動産屋と建築業者とアパートの修理計画につ
いて詳細を話し合う。

続きを読む "忙しいGW...。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/27

限界オーバー...。

ここ3日くらいの近況報告。
------------------------------
会社の仕事もいい加減きつい上に、(地主残酷物語で書いた)土日
のアパート修理関係の私用と相まってついにダウン。
大事な会議がある日にまともに立てなくなり、会社を休んでしまう。
風邪を引いたらしい。
これが水曜日の話。
前日の火曜日の夜は土砂降りで、ずぶ濡れになったのも効いたよう
だ。

続きを読む "限界オーバー...。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/24

ごろー。

Yahoo!でもGoogleでも、「ごろー」で検索をかけると
一番となった。
残念なのは他のキーワードではまだ上があるが、時間の問題だろう。
長くやっていると、たまには面白いことがあるものだ。

続きを読む "ごろー。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱり、辞められることがわかった。

会社の早期退職制度が無くなったと思ってがっくりしていた。
退職金が期待できないんだったら、今が辞め時?なんてことも考え
ていた。

続きを読む "やっぱり、辞められることがわかった。"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/04/22

本日、統一地方選挙。

本日統一地方選挙。
市長と市議会議員の選挙だ。
もちろんいつものようにネットで情報を漁ろうとするが...。

続きを読む "本日、統一地方選挙。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ボクがライブドアの社長になった理由」を読んで。

結論から言うと、この本はライブドア株式の利害関係者は読むべし。
読んで今後どうするべきか、考えるべきでしょう。
多分、株を持っていても売る気はなくなるし、逆に買い増す気にな
るかもしれない。
この本の著者であり、現ライブドア社長の平松庚三さんがいかにプ
ロの経営者であるかは、この本の中にしっかり書かれております。

続きを読む "「ボクがライブドアの社長になった理由」を読んで。"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/04/21

買ったものは...。

実は私は雑誌大好き人間で、1週間に何冊買っているか自分でも良
くわからないほど。
通販も大好きで、段ボール箱も恐ろしい勢いで溜まっていく。
しかし段ボールと雑誌・新聞の回収日は月に1度しかなく、前日か
ら荷造りでヘトヘトになってしまう。

続きを読む "買ったものは...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、午後半休。

銀行関連の用事が溜まってしまったので、無理を言って半日休暇を
取得した。
銀行を4つ行ったり来たりして、遅れていた固定資産税の納税した
り送金手続きや記帳を済ませるのがメインの用事。
これにも順番があるのだ。

続きを読む "本日、午後半休。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/20

なかのひと(会社バレ検知)。

このBLOGを書いているのが職場に一部バレている。
それはまあ仕方が無いのだが、本社組織から見られているとすると
ちょっと困ったりもする。

まあ、案山子程度の威力かもしれないが、「なかのひと」を設置し
てみた。(本Blogの右下。)
今まででもIPアドレスは解析からわかるのだが、数が多く面倒で
やる気がしない。
これだとコピー&ペーストで、大きな組織からのアクセスは地図付
きで表示ができる。

続きを読む "なかのひと(会社バレ検知)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

辞められない...。

今日ショッキングなことがわかった。
会社にあると思っていた早期定年退職制度が密かに無くなっていた
のだ。
適用は45歳からで、自己都合で辞めるのに比べて格段に退職金が
良い制度だったのだ。

続きを読む "辞められない...。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

かなり変わったものを買いました。

普通の人があまり買わないような変わったものを買いました。
一つは地球温暖化対策もの、もう一つは省力化に関するものです。

続きを読む "かなり変わったものを買いました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

まだ生きてますよ。

まだ生きてますよ。
以下近況報告。

------------------------------
美味い。
美味過ぎる。

続きを読む "まだ生きてますよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/13

上司が本社に行ってから...。

それまで非常に私に対して手厳しかった上司が、本社に出張に行っ
て戻ってきてから妙に優しくなった。
(↑もともと私は本社にいた。)

続きを読む "上司が本社に行ってから...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に突っ込んだ回答があった。

私の会社に対する新ビジネスの提案に対して、本日正式回答があっ
た。
ちゃんと会社の取締役クラスの方が審査したようで、アンケート結
果が添付されていたが、お寒い結果だ。

続きを読む "更に突っ込んだ回答があった。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

失礼なファミレス店員。

平日の夜はなかなかまともな時間に帰れず、ここのところは毎日ガ
○トで夕食をとっている。
頼むものは鯵の一夜干しでご飯を大盛、餡蜜付き。
これがなかなか美味い。
毎日なので値段もわかっている。

続きを読む "失礼なファミレス店員。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/12

頭の硬い親爺供め...。

ウチの会社に新事業や新技術の提案をする場がある。
今年も応募してみたが、どうやら駄目だったようだ。
(↑2年に1回程度は出してみている。
  毎回、「不合格」通知を頂いている。)
まだ結果が出ていなかったのだが、イラチの私が先に担当に無理矢
理に聞いてみたのだ。

続きを読む "頭の硬い親爺供め...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

こんなところに吉野屋が...。

仕事中にあまりに空腹感を感じたので、夕食を食べに駅前に出た。
すると大久保駅近傍に吉野屋ができつつあった。
(↑工事中の店舗で吉野家の看板があった。)

続きを読む "こんなところに吉野屋が...。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/08

本日、お花見。

本日、社外の友達に誘われて、自転車で花見に行く。
場所は二見の人工島。

続きを読む "本日、お花見。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、(本当は)統一地方選挙。

本日統一地方選挙だったのだが、投票所入場券が来なかった。
どうしようかと「はてな」相談
皆、選挙管理委員会に相談汁!と言ってくれる。
途中で立候補者数4人、定数4人で、ウチの地区は無風選挙の可能
性があることに気づいた。

続きを読む "本日、(本当は)統一地方選挙。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/07

本当は行きたかったなぁ...。

昨日は仕事でズブズブだったが、本当は会社の花見の日。
明石城公園に繰り出して、お酒を飲んで大騒ぎの予定だった。
とても、残念...。

続きを読む "本当は行きたかったなぁ...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A hard day’s night.

今日はきつかった。
連日の午前様の仕事。
今日は朝から中腰で、ハードな肉体労働を午後過ぎまで。
そこから暗闇で危ない実験を夜8時過ぎまで。
それから更に実験のまとめを夜10時過ぎまで。
そこから打合せを夜12時前まで。
ありえないでしょ?

続きを読む "A hard day’s night."

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/03

ガストは友達。

最近、夕食をまともに取れる時間に帰れない。
でも一度酷い胃炎をやってから、コンビニ弁当が食べられない。
どうしても、油が受け付けないのだ。
だから、かなり遠回りになっても、ガストが友達。

続きを読む "ガストは友達。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新人倍速教育法(開発・研究向け)

ウチの会社にも新人が入ったそうですが、ウチには新人は来ないで
しょう。
お金が無いからです。
金が無いのは首が無いのと同じだ。
私が本社にいる頃、発明した新人教育法です。
備忘録的に書いて見ました。
リーダやサブリーダクラスでしか使えない技なのですが、威力は絶
大です。
しかしながら、効果が無くとも、また新人に嫌われても、責任は一
切取りません
悪しからず御了承下さい。

続きを読む "新人倍速教育法(開発・研究向け)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

膀胱炎の思ひで。

飯島愛引退の少し前に、膀胱炎と激しいセックスについての関係が
面白おかしく取り沙汰された。

セックスとは関係無いことを、私の場合を例に紹介しよう。
先に言っておきたい結論は、
「尿が出にくくなったら、泌尿器科に行け。」
だ。


続きを読む "膀胱炎の思ひで。"

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007/04/01

地主残酷物語(負の遺産)...。(続編)

土曜日のお話。
正編はこちらからどうぞ。
粗筋をかいつまんで書くと、ウチの先祖伝来の土地の上に住んでい
るアパートオーナが***万円の地代を滞納したまま、自己破産。
アパートではなく他の事業での失敗が原因らしい。
気の毒なのは、前の震災の影響で経営に行き詰まり、ついにここに
来て破綻したということらしい。

続きを読む "地主残酷物語(負の遺産)...。(続編)"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »