« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/23

HDD技術者としてショックだったこと。

Gigazineで紹介された
「Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係
 なく故障する」

「ハードディスクに関する4つの都市伝説」
(以下、リンクと太字は引用部分。

続きを読む "HDD技術者としてショックだったこと。"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

リアル社長島耕作だなぁ、ケケケッ。(^○^)

進研ゼミのベネッセコーポレーションの森本昌義社長兼CEOが電
撃辞任
したそうだ。
原因は週刊新潮で報じられた、夫ある女性社員との不倫関係らしい。

続きを読む "リアル社長島耕作だなぁ、ケケケッ。(^○^)"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/02/22

ケータイ使用10年以上で脳腫瘍リスク...。

私は携帯電話の電波が本当に怖い。
よって、本当に使う必要がある時しか電源も入れない。
携帯電話をを持っていても、近くに公衆電話があればそれを使う。
普段はメールとi-modeくらいしか使わない。
それをみんな変だというが、気にせずそのスタイルを貫いている。
まだ、携帯電話が安全だという保証が得られていないからだ。

続きを読む "ケータイ使用10年以上で脳腫瘍リスク...。"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

これがエンジニアのデフォルトだ!?

これがエンジニアのデフォルトだ!?」にはワロた。
ウンウン!
確かにあるある。
(↑以下太字とリンクは引用部分。)

続きを読む "これがエンジニアのデフォルトだ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2007/02/20

紀香、俺も残念だよ...。

土曜日(17日)のこと。
三宮で不動産屋と弟との打合せがあった。
午後1時半からの打合せだったので、早めの12時過ぎに三宮に着
いた。
始めての場所だったので、携帯電話に転送したGoogleの地図
を頼りの探索である。
早めに見つけて、買い物をついでにするつもりだった。

続きを読む "紀香、俺も残念だよ...。"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/02/18

忙しい...。

土曜日(17日)の話。
昼1時半に三宮の某社で打合せ。
「地主残酷物語(負の遺産)...。」で書いた件だ。
不動産屋さんが、「今後の方針を示して下さい。」、「金策はどう
なったのか?」と聞いてくる。
方針はほぼ二者択一。
「案1.耐震補強しないで、内装だけ綺麗にしてお客を入れる」
or「案2.ちゃんと耐震補強する。」。

続きを読む "忙しい...。"

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2007/02/17

「はてな」って...。

はてな」って、なんて表現したら良いかわからない、凄い会社だ
...。
「はてな」のトップページを見ると、「最近の人気記事」のトップ
に「Rimo (リィモ) 」って記事が多数ブックマークされていた。
見てみると、知らないアイドルグループの女の子が踊っていた。
ぼーっと見ていると、次に倉木、次には女の子のバンド。

続きを読む "「はてな」って...。"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

うむー...。

風邪が直らなかった。
会社のルールをうろ覚えなのだが、確か3日以上連続して休む時に
は医者に行かねばならなかった筈なのだ。

続きを読む "うむー...。"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007/02/15

本日、休みを頂く。

今朝起きていつも通り会社に行こうとしたのだが、グルグル眩暈が
して倒れる。
風邪を引いたと思われる。
原因は出張から帰ってから、その場で寝てしまったためだろう。
暖房をしていない状態だったので、凍死してもおかしくなかった。
風邪ですんだのはラッキーだったかもしれない。
しまった、本当は会社で倒れたかったのに...。と下らないことを
考えたが、現実的には出社しても仕事にならないので休みたかった。

続きを読む "本日、休みを頂く。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/13

大学全入時代だからなのか?

ウチの会社は45歳定年退職制度があり、私もそれを利用しようか
と考えている。
第二の人生かどう歩もうか考え中でまだ結論が出てはいない。

続きを読む "大学全入時代だからなのか?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱり電車酔い...。

本日、自宅の兵庫県明石市から神奈川県川崎市にある本社に出張。
往復とも禁煙車に乗っていたのだが、喫煙車と隣り合った車両でど
んどん煙が入ってくる車両だったのだ。
やっぱり電車酔いで、帰宅時点で何も食べられないほど気持ちが悪
くなる。
もうすぐ喫煙車両が無くなるそうだが、早くして欲しい。

帰宅後も気持ち悪いのを、今晩はお酒で迎え撃っている。
(↑迎え撃っていないって...。
  駄目人間です。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっと、終わった...。

やっと、終わった...。
本日本社に研究成果の中間報告。
全然計画通りできていないので、ボロカスに怒られることを恐れて
いたが、意外と穏やかに報告は終了した。
やっていることの意義の一部はわかって頂けたのだと思う。

続きを読む "やっと、終わった...。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/07

この人たちは、全くわかっていない。

livedoor newsによると
「『女性は産む機械』と発言し釈明に追われている柳沢伯夫厚生労
 働相が、6日の記者会見で結婚したい、『2人以上子どもを持ち
 たい若者』を『健全』と表現したことが波紋を広げている。」

(この先、リンクか太字は引用部)
この発言は別におかしくも何とも無い。
しかし、前の発言があるから、その引っ掛かりで責める糸口を与え
てしまう。
嵐が静まるまで黙ってれば良いのに...。
こんな愚かな人を厚生労働大臣に置いておく安倍総理大臣って...。

続きを読む "この人たちは、全くわかっていない。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

正直、もう無理っす...。

本日も会社を午前様。
本当はン百万円の金策のため、1月2月は平日に有給休暇を取りた
かった。
しかし、それどころか土日もずっと出勤。

続きを読む "正直、もう無理っす...。"

| | コメント (2) | トラックバック (42)

2007/02/02

マウスが原因?

ウチのFerrari4000君がしょっちゅう固まってしまうよ
うになった。(↑Acerのノートパソコン。)
それどころか、どんどん悪くなってきて10回に1回くらいしか立
ち上がらない。

続きを読む "マウスが原因?"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/01

大卒って高卒より駄目なの?

ライブドアニュースによると
「兵庫県尼崎市水道局は31日、4年制大学を卒業したにもかかわ
 らず、最終学歴を「高卒」と偽って採用試験に合格し、10年近
 く勤務していたとして、同局管路補修課の男性職員(37)を同
 日付で諭旨免職とした。」
そうだ。

続きを読む "大卒って高卒より駄目なの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うーむ...。

風邪を引いたのだろうか...。
頭痛が酷い...。
意味も無く悲しくって、涙が出ちゃう。

しかし、しばらく(私は)休む訳には行かない(そうだ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F703i、惜しいなぁ...。

今、F902iSを使っている。
現状、性能には凄く満足している。
特に指紋認証機能は非常に便利で、このパスワードマネージャー無
しでは生きていけない。
アホの私はパスワードもIDも全く覚えられないのだ。
この携帯電話で一つだけ心配なのが、耐水性。
鞄を持ち歩かない私は急な雨が降るととても慌てる。

続きを読む "F703i、惜しいなぁ...。"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »