« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

報道の不平等。

風見しんごさんの娘さんが青信号でトラックに轢かれたニュース
ついて、皆さんは違和感を感じなかっただろうか?

続きを読む "報道の不平等。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今、会社で一番の話題は...。

今、会社のお昼に一番の話題は、「発掘!あるある大事典」のどの
回が本当だったか?
納豆レタス味噌の回は嘘データだったそうだが、どの回は本当
だったんだろう。
(↑小豆も嘘らしい。)

続きを読む "今、会社で一番の話題は...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっさと辞めさせれば良いのに...。

安倍ちゃんも駄目な奴だねぇ。
女性を子供を産む道具扱いする奴が厚生労働大臣の職をまっとうで
きる訳が無い。
もっともやってはいけない職だろう。

続きを読む "さっさと辞めさせれば良いのに...。"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007/01/28

給食費問題について。

児童の1%が給食費未納という。
これはすでにこの制度の崩壊が始まっているのではないかと思う。

続きを読む "給食費問題について。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/27

すみません。

ちょっと仕事が殺人的過ぎて、更新がまともにできそうにありませ
ん。
ほぼ毎日午前様、休日も出勤でございます。

書かねばと思って書くと、仕事の愚痴になることも多いので、これ
も危険です。
ということで、2月中旬まで更新が滞る可能性が高いことをご了承
下さいませ。

あとで、バックデートして書き直すこともあるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/22

俺って、人望ないのね...。

実験がうまく行っていなくて、土日も出勤していた。
そして、何とかうまく行きそうな状態になったところで、実験装置
の電気回路が不調になる。

続きを読む "俺って、人望ないのね...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのまんま知事?

淫行で逮捕のそのまんま東氏が宮崎県知事に当選確実だそうだ。

ところで知事としては何と呼ばれるのだろう?
そのまんま知事?
東知事?
そのまんま東知事?

どれもしっくりこないなぁ...。

P.S.
宮崎県の方も大胆ね...。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アルバイトでも逮捕されるんだ...。

ライブドアニュースより。
兵庫県宝塚市のカラオケボックス「ビート」の火災で、重体だった
高校1年大本泰史さん(16)=同市安倉西=と会社員平嶋優樹さ
ん(17)=同市安倉南=が21日午前、死亡した。死者は計3人
となった。県警宝塚署は同日、業務上失火と業務上過失致死の疑い
で、同店アルバイト佐々木美津子容疑者(35)=同市野上=を逮
捕した。

(↑以下、リンクと太字は引用部分。)

続きを読む "アルバイトでも逮捕されるんだ...。"

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2007/01/21

「コンビニおでん不衛生説」は追わないで...。

2chや一部報道でコンビニおでん不衛生説が出ている。

続きを読む "「コンビニおでん不衛生説」は追わないで...。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

早く納豆が正常に流通して欲しいなぁ...。

「あるある大辞典」で納豆が特集されてから、納豆が手に入りにく
くなって困っていた。

生粋の関西人である私は、納豆は食べ物ではないと思っているが、
その効能を知り薬として食べ始めてから20年になる。
(↑チェルノブイリ事件がきっかけ。
  ヨード成分が甲状腺癌の原因物質の吸収を阻害するという内容
  だった。
  その後も食べ続けたのはナットウキナーゼによる脳梗塞の予防
  なのだが、今回の報道を受けて調べてみると少し効能は怪しそ
  うだ。

  まあ、それだけ長い納豆ファンだと言うことで。)

続きを読む "早く納豆が正常に流通して欲しいなぁ...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

星野監督?

北京オリンピック大会の野球代表監督に星野仙一さんが要請され、
ご本人も受諾した。

私の感想は「あれ?星野さんで良いの?」。
阪神ファンである私は好きな星野さんが代表監督に選ばれて凄く嬉
しいのだが、少し複雑な気持ちだ。

続きを読む "星野監督?"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007/01/18

郵政民営化から始まる日本の崩壊。

報道ステーションを見ていたら、元旦に届かなかった年賀状が多か
ったそうだ。
配達が遅いという苦情は、昨年比で2割増だそうだ。
元日に配達された年賀状は19億1900万枚と去年より1億39
00万枚減だが、2~7日の配達は今年のほうが多かったそうだ。
生田正治郵政公社総裁は遅れた理由は、年賀状の遅出しによるもの
としていたが、実際には他の原因の方が大きいようなのだ。

続きを読む "郵政民営化から始まる日本の崩壊。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/13

すろーふーど。

普段休みの日は自炊しているが、炒めるだけのものや鍋物など手間
がかからないものしか作らない。
(↑手がかかるものも作れるが、面倒なので止めていた。)

普段の手抜き料理と違うものが食べたくて、ブリ大根を作った。

続きを読む "すろーふーど。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/12

今日のニュースでも...。

今日のニュースでも、ホワイトカラーエグゼンプション(以下WE
)の問題が取り上げられていた。
世間で言う残業代0制度だ。

実は、ウチの会社でもずいぶん前にある職級以上に同様の制度と
標管理制度
が採用された。

続きを読む "今日のニュースでも...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少子高齢化対策への思いつき。

少子高齢化について良いアイディアを思いついた。

その1.
 年金などの収支に関しては、今の老人に関しては恵まれ過ぎてい
 て、今の子供の世代には過大な負担がかかる。

続きを読む "少子高齢化対策への思いつき。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/10

足が痛い...。

足が痛い...。
痛くて眠れない...。

デイリーヤ○ザキの駐車場で自転車で車の輪留めに激突しての自損
事故だが、あの輪留めは見えないぞ?

コノウラミハラサデオクベキカ...。
店長、呪ってやる。

右膝の皿は割れていないかなぁ...。
保険証が見つからないので心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

どうやらPS3(ソニー)に軍配が挙がったようですな。

どうやらPS3(ソニー)に軍配が挙がったようですな。
とは言っても、ゲーム機の話ではありません。

続きを読む "どうやらPS3(ソニー)に軍配が挙がったようですな。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/08

日本を良くする画期的なアイディアを思いついたと思ったら...。

ニートをなくし、少子高齢化を押さえ、税収を増やすなど、日本を
良くする画期的なアイディアを思いついたと思ったら、すでに政府
内部でもそのアイディアを議論していた。

残念...。

続きを読む "日本を良くする画期的なアイディアを思いついたと思ったら...。"

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2007/01/07

キッシンジャー元長官のお言葉に驚く。

日高義樹ワシントンリポート(TV東京系)を見ていて、腰が抜け
るほど驚いた。
番組はキッシンジャー元国務長官が出演されていて、2007年の
予測をするという内容だった。

続きを読む "キッシンジャー元長官のお言葉に驚く。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/06

ステージ制御。

駿河精機の自働ステージを20個近く使った今の私の実験装置。
(↑私の設計製作。)
1つのコントローラで制御できる自働ステージは6つ。
つまりコントローラが4つになってしまう。
暗室内で4台のハンディコントローラではどうしてもウッカリミス
が発生してしまう。
危険な作業なので、ミスはできない。

続きを読む "ステージ制御。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/01/05

フェラーリ君のHDD交換(副題:HDDの交換時期について。)

買った時からしばしば急に落ちたり固まったりしてしまうことがあ
ったフェラーリ君(正式名Ferrari4000)。

HDDの音も少し大きめでおかしいと思い、HDD Health
というフリーのHDD診断ソフトウェアを入れてみた。

続きを読む "フェラーリ君のHDD交換(副題:HDDの交換時期について。)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/04

組合せ自由家具。

パソコン2台をちょうど収めることができて、キャスターがついて
いる家具が欲しかった。
家具屋で探したり、ネットで探してもどうも寸法や色目、重量が思
うようなものが無い。

続きを読む "組合せ自由家具。"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

BSEにならない牛を開発?(眉唾?)

「日米の共同研究チームが、遺伝子操作によってBSE(牛海綿状
 脳症、いわゆる狂牛病)にならない牛を開発したことを明らかに
 した。」
そうだ。
(詳細はリンク先に。
 太字とリンクがある部分は引用。)

続きを読む "BSEにならない牛を開発?(眉唾?)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »