« 怖いくらいに能天気...。 | トップページ | You。売っちゃいなよ。 »

2006/10/14

アメリカは日本に核を持たせても良いと思っているのか?

どうやら、アメリカの中に日本に核を持たせても良いと思っている
勢力がいる
ようだ。

そりゃそうだろうと思う。
北朝鮮が核を持って、しかもアメリカが武力制裁しない。
アメリカが武力制裁しない理由は、北朝鮮では儲からないからなの
はまず間違い無い。
しかし、北朝鮮が核を持つと、韓国、日本、台湾と端から順に核武
装したならず者勢力が自由主義経済圏を蚕食して行き、世界経済を
崩壊させるのは間違い無いと思われる。

それもアメリカにとっては困る話だろう。
どちらも困るとなると、抑止力として日本韓国に核を持たせるしか
ないのだ。

P.S.
パキスタンインドが核を持ってしまった段階で、核拡散防止条約
も無意味なものになってしまった。
また、イラクを間違って攻撃してしまったがばっかりに、アメリカ
も身動きが取れなくなってしまった。
困ったことになったものだ...。
世界はこれからどのように流れて行くのだろうか...。

|

« 怖いくらいに能天気...。 | トップページ | You。売っちゃいなよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/12272600

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカは日本に核を持たせても良いと思っているのか?:

» 日本も核武装すべきだぁ!!とか何とか [滑稽本]
北朝鮮の核実験を受けて… 佐藤さんは >すみやかに日本は憲法を改正し、核武装しなければならない。それが日本が世界に真に貢献する道だ。 と言い、 おかにゃんさんは >日本の役割,それはこれを機に「世界から核兵器を根絶すること」を改めて強く主張することにあるでしょ... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 11:22

« 怖いくらいに能天気...。 | トップページ | You。売っちゃいなよ。 »