« 法事。のようなもの。 | トップページ | 福井日銀総裁と村上ファンドの関係。 »

2006/10/22

飲酒運転だけではなく。

飲酒運転はもちろん危険で、厳罰化は賛成。
懲戒免職退職になるのはもちろん納得。
私自身は酒飲みだが、飲酒して運転したことはただの一度も無い。
危険なことは承知しているからだ。

この厳罰化のついでに、もう一つ禁止して欲しいことがある。
それは喫煙運転だ。

非喫煙者の私には喫煙者の運転は、灰皿に灰を落とすために他のこ
とがお留守になっていることがしばしば見受けられるからだ。

赤信号等で止まっている時は喫煙も有りだと思う。
しかし、1mm/hででも動いている時は厳罰化して欲しい。

P.S.
逆に運転に夢中になっていても危険で、灰が足に落ち、熱さで急ハ
ンドルを切られたこともある。
いずれにしても危険だ。

|

« 法事。のようなもの。 | トップページ | 福井日銀総裁と村上ファンドの関係。 »

コメント

あなたの飲酒運転が会社を倒産させる

投稿: 彩の国・松ちゃん | 2006/10/23 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/12383274

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転だけではなく。:

» 飲酒運転と懲戒(処分・解雇) [労組書記長社労士のブログ]
 飲酒運転による事故とか、懲戒処分とかのニュースがここ最近、なりを潜めていますね。 マスコミはもう飽きちゃったのかな{/face_ase1/}  ダメダメ、ニュースとしての旬が過ぎたからと言ってたがを緩めたらいけません{/face_ang/} で、飲酒運転と懲戒処分に関しての判例を並べておきます。(ちょっとメモとしておいておきたい僕の都合がありますので{/good/}) ☆共同タクシー事件(横浜地裁判 昭40・9・... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 11:34

« 法事。のようなもの。 | トップページ | 福井日銀総裁と村上ファンドの関係。 »