« ロシア、中国を北朝鮮と一緒にしてはいかん! | トップページ | 「太田光の私が総理大臣になったら...。秘書田中。」を見て。 »

2006/10/18

持っちゃ駄目って言っている訳ではないのでは?

ブッシュ大統領日本の核武装論を牽制という記事を見た。

どこをどう見ても牽制しているような内容には見えない。
記事の中で記述がある大統領の発言は
「日本が核に関する自らの立場を再検討しているという発言への(
 中国の)懸念を知っている」
「中国は北朝鮮の核開発を深く懸念している。北朝鮮から身を守ろ
 うとして、近隣諸国が軍備拡大を決定することも心配している」

つまり、中国が心配していることを知っていると言っているだけで、
「日本には核を持たせない。」とは言っていない。

私は逆に「中国よ、あんたがちゃんと北朝鮮を押さえなければ、日
本が核を持っちゃうよ?そうなっても、知らんケンシュタイン。」
と言っているように見えるのだが...。

私の頭がおかしいのでしょうか?

|

« ロシア、中国を北朝鮮と一緒にしてはいかん! | トップページ | 「太田光の私が総理大臣になったら...。秘書田中。」を見て。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/12326164

この記事へのトラックバック一覧です: 持っちゃ駄目って言っている訳ではないのでは?:

« ロシア、中国を北朝鮮と一緒にしてはいかん! | トップページ | 「太田光の私が総理大臣になったら...。秘書田中。」を見て。 »