« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

危ない実験をやると...。

危ない実験をやると、夜眠れないなぁ...。
夜更かししているんじゃないよ。
ただ眠れないだけなんだ...。

眠いんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンダーバード、発進っ!

自宅PCのネットスケープ7.1のメーラもブラウザもどちらも不
調で、しょっちゅうフリーズするようになった。
頭に来ることに、パスワードマネージャやメールの設定も飛んでし
まうので、再設定が大変だ。

続きを読む "サンダーバード、発進っ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は核武装できない。

ちょっと前に日本は簡単には核保有できないので、早く実験をはじ
めた方が良いだろうという話
を書いた。
ちょうど週刊プレイボーイに「ニッポン核武装は可能なのか?」
いう記事が出ていて、それを読んでも「実用的な核兵器を作るので
あれば、少なくとも10年単位の時間がかかります。」
とあった。

続きを読む "日本は核武装できない。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

高校の偽装卒業疑惑について。

今回の高校の履修不足問題について思う。
みな、すぐに良い加減に臭いものに蓋をしたがるが、それですませ
る問題では無い。

続きを読む "高校の偽装卒業疑惑について。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガストには愛が無いのか?

本日も午前様で、近所にはガストくらいしか夕食を取れる場所が無
い。
仕方が無いので、ガストに行く。

続きを読む "ガストには愛が無いのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/29

申し訳ない...。

申し訳無い内容の日記は、申し訳無いことに大半取り下げさせて頂
きます。
誰かに言われた訳でも無く、自主的な判断です。

続きを読む "申し訳ない...。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/25

臨界前核実験?

本日発売の週刊プレイボーイを読んでびっくり。
今回の核実験は臨界前核実験である可能性が高いと言う。『臨界
前核実験とは、核爆発が起こる前にそれを抑制し、爆発をコントロ
ールしながら起きる核反応を探る実験のことで、単純な核実験より
さらにレベルの高いものです。パキスタンの核実験にひそかに参加
し、基礎的なデータを入手している北朝鮮だからこそできる実験で
す。この臨界前核実験は爆発が小さく、放射能の放出も少量ですむ
。』
」(引用部:太文字

続きを読む "臨界前核実験?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/24

福井日銀総裁と村上ファンドの関係。

今週の週刊現代を読んで、怒りでクラッとなった。
福井総裁は、何と日銀総裁の立場を利用して、村上ファンドの買収
対象企業の調査をし、不正に情報を横流ししていたのでは無いかと
言う疑惑だ。

続きを読む "福井日銀総裁と村上ファンドの関係。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/22

飲酒運転だけではなく。

飲酒運転はもちろん危険で、厳罰化は賛成。
懲戒免職退職になるのはもちろん納得。
私自身は酒飲みだが、飲酒して運転したことはただの一度も無い。
危険なことは承知しているからだ。

続きを読む "飲酒運転だけではなく。"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

法事。のようなもの。

ウチの母方の実家は結構な旧家で、屋号を○○屋という。
年に一回、○○会という会合を開いている。
私のところ以外は皆、お医者さんや会社経営、または投資家(←と
は名ばかりで、要はお金を持っていて働く必要が無い人。)など、
お金持ちばかりだ。

続きを読む "法事。のようなもの。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教科書以上、研究未満...。

ここのところずっと、追い立てられるように仕事をしていた。
いくらやっても理論どおりの結果にならない。
理解し難い状況が続いていた。

続きを読む "教科書以上、研究未満...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/21

やってしまった...。

会社を出る時間が日付変更線を越える午前様を繰返していた。
スポンサー様である本社との打合せへのデータ採取のために、死に
そうな体を気力で持たせていた。

続きを読む "やってしまった...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「太田光の私が総理大臣になったら...。秘書田中。」を見て。

西川史子が馬鹿なマニュフェストを掲げた。
「義務教育を廃止します。」

あとは単なる個人的な感想。
西川女史は、何と馬鹿なことを言っているのだろう...。
今の義務教育もまともに修了できない人間が、いっぱい生産された
社会を想像してみると良い。

続きを読む "「太田光の私が総理大臣になったら...。秘書田中。」を見て。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/10/18

持っちゃ駄目って言っている訳ではないのでは?

ブッシュ大統領日本の核武装論を牽制という記事を見た。

続きを読む "持っちゃ駄目って言っている訳ではないのでは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシア、中国を北朝鮮と一緒にしてはいかん!

民主党の認識は、「これを周辺事態と言うなら、中国やロシアも(
核実験を)やっているし、何でも周辺事態ということになってしま
う」
だそうだ。

続きを読む "ロシア、中国を北朝鮮と一緒にしてはいかん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん...。何だかなぁ...。

月曜日の未明、晩御飯に食べた牡蠣の土手鍋の残りを片付けようと
して、布団にぶちまけてしまった。
その後布団の洗濯を二回やって、外に干してもまだ牡蠣と味噌臭い。
ますます眠れない。

続きを読む "うーん...。何だかなぁ...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/15

今日のがっちりマンデーを見て。

お昼前に自分のBlogのアクセス解析を見て、異常を感じる。
何だコリャ?
Google経由で、キーワード「がっちりマンデー」が異常に多
い。
録画した番組を見てみると、Googleがテーマだった。
ゲストは、もちろんグーグル株式会社代表取締役社長村上憲郎さん
だった。

続きを読む "今日のがっちりマンデーを見て。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/14

DVDはもっと安く売るべき。(頑張れ、ソニー。)

アメリカでは、映画のダウンロード販売が急伸し、DVD販売が窮
地に立たされている
らしい。
仕掛け人はディズニー映画とiPodのアップル。

続きを読む "DVDはもっと安く売るべき。(頑張れ、ソニー。)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You。売っちゃいなよ。

以前、さなえさんから「古いパソコンいらない?大昔に7年ローン
を組んで買ったMacII。」
コメントを頂いたが、「そんな良いも
の貰えませんよ。それ要らないなら、絶対Yahoo!オークションに出
した方が良いです。動けば、より高価に売れますよ。」
と思わず普
通にまじめに返事してしまった。

続きを読む "You。売っちゃいなよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカは日本に核を持たせても良いと思っているのか?

どうやら、アメリカの中に日本に核を持たせても良いと思っている
勢力がいる
ようだ。

続きを読む "アメリカは日本に核を持たせても良いと思っているのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/11

怖いくらいに能天気...。

日本ではたった一発で大騒ぎなのに、韓国人は信じられないくらい
能天気だ。
「統一が実現した場合『北朝鮮の核開発によって韓国も核保有国に
 なる』という根拠のない楽観論が出ている。」
そうだ。

続きを読む "怖いくらいに能天気...。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気が立って眠れない。

危ない実験をすると、気が立って夜眠れない。
誰もわかってくれない。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Google、お前もか...。

GoogleYouTube16億5000万ドルで買収した。
Googleはあまり好きな企業では無いが、自分の所で価値を創
造して行く会社だと思い、少し尊敬していた。

続きを読む "Google、お前もか...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiも安心ではないんだね...。

関西電機メーカに勤めていた男がshareでウィルスを貰い、個
人情報を放出。

続きを読む "mixiも安心ではないんだね...。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんちゃって核かと思っていたら。

北朝鮮の核実験のレベルは「TNT火薬相当量で25・7キロトン
になるという。これは広島型原爆の15-16キロトンより大きい。」

そうだ。

続きを読む "なんちゃって核かと思っていたら。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/10/10

ついに北がやりやがった...。

ついに北朝鮮が核実験をやった。
日本も自衛のために、核実験と弾道ミサイル発射実験をやっていた
方が良いだろう。
もう最後のカードを出した彼らには韓国・日本を南進するしかない
のだ。

続きを読む "ついに北がやりやがった...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

日本の食卓。

ここのところ忙しかったので、なかなか家で食事ができなかった。
ここしばらく、どうしても秋刀魚が食べたかった。
秋刀魚は秋の味覚の王様格だろう。

続きを読む "日本の食卓。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/06

もう、弱ってます...。

この1週間くらい6年前に死んだ親父が夢の中に出てきて、仕事に
関するお小言をチクチク言って最後は大喧嘩になり、そこで目が覚
める。
ただでさえ寝入りが悪く3~4時間しか眠れない上に、夜中2~3
回目が覚めるともう弱ってしまう。
誰か夢の中の親父を黙らして下さい...。

続きを読む "もう、弱ってます...。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/04

大変だ~っ!

北方領土・貝殻島付近でカニかご漁船が銃撃・拿捕(だほ)された
事件で、坂下船長は「越境はしていない」と主張している
そうだ。

続きを読む "大変だ~っ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/01

リアルプレーヤで大失敗。

カードの支払い請求を見ていると、Real.comから3600
円の請求が...。

続きを読む "リアルプレーヤで大失敗。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「今日のがっちりマンデー!!」を見て。

「がっちりマンデー!!」は、TBS系の日曜日朝7:30~8:
00にやっている経済番組だ。
経済番組と言っても、内容はわかりやすくとても役立つ情報が多い。
投資家向きと言うよりも、むしろ主婦感覚に近い番組で日曜日早起
きして見る価値がある番組だ。

続きを読む "「今日のがっちりマンデー!!」を見て。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »