« パソコンの健全化 | トップページ | 返す刀で会社のPCもHDD交換 »

2004/10/13

HDDの入れ換え

ウチのノートPCのHDDの入れ換えをするのに、「これdo台ヒ
ーロー」を使った。
2台のHDDを直接接続することで、あっという間にデータの入れ
換えが可能となるとされている製品である。

実際にはうまく行かなかった。
1台目のHDDの異常を知らせるブザー音が出てコピーを停止して
しまう。
このままノートPCにHDDを接続してみると、やはりエラーが出
る。
どうも全部ファイルがコピーされていないようだ。

コピーが停止しても、その後通常HDDモードで全ファイルをコピ
ーするとうまく動くようになった。
構造が単純なWinMeだったのがよかったようだ。

使い方もわかったので、会社のPCのアップデートもしてみよう。

P.S.
前にもハリーポッターの話を書いたが、今日もちょっと思いついた
ことを。
1,2,3作まで、映画は原作に忠実な描写だった。
4作目はギリギリ子供も見れる作品となるとして、5作目は悲惨過
ぎて見れんぜよ。
どうするんだ?

P.S.
英語のメールアドレスから、会社メルアドにバイアグラがどうした
とか、格安OFFICEを買わないかとか怪しすぎるメールが日に
1通以上来る。(毎度違うアドレス)
ウィルスはIPアドレスから中継地点がわかり、停止させることが
できる。
しかし、会社のウィルス係は、「相手やプロバイダが確信犯でメー
ルを出している可能性も高いので、放置が最も良い。」との見解。

私は黙って殴られっ放しには我慢できない性格なので、何とかした
くてしょうがない。
どうにかならんものかね。

|

« パソコンの健全化 | トップページ | 返す刀で会社のPCもHDD交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43080/1664010

この記事へのトラックバック一覧です: HDDの入れ換え:

» 会社のnoteもHDD交換。 [ごろーの日記]
転勤して行った後輩G君から貰ったnotePC(IBM社製 ThinkPad i1 [続きを読む]

受信: 2005/04/26 21:13

« パソコンの健全化 | トップページ | 返す刀で会社のPCもHDD交換 »